プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 479 リンク: 0 コメント: 4

UG-073R  マルチコンテナS

A/Jの空間

収納ケースと言うことで一例として。
高さ・幅がほおずきにちょうど良く。縦に2つ積み重ねられます。その他必要な電池はもとより、ヘッドランプやらをごちゃごちゃと入れられます。ほおづきが縦ならびに出来るのがスペースの活用として非常に優位ですね。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2012/9/17登録

コメント

12/9/17

Archangel

こんばんは。
ほおずきの収納はみなさん頭を悩ませていらっしゃいますね。
私はコロダッチ用ロールバックUG-150が合うかと思いましたが、
元箱入りで2個入ってまだ余裕が有り、大き過ぎです。
ほおずき収納ケース、発売は無いでしょうか?

A/J

>Archangelさん
専用、というのは無いと思いますし、ユーザー側で想定されるバリエーションが多すぎます。基本LEDランタンを一個だけでキャンプと言うことはあまり無いですね。大小各種織り交ぜて、それが要求する電池をあわせて、というパッキング編成になると思います。そうすると結局ほおずきだけ別パッキングになったらやはり不便でしょうから。
また、ラバーと言う素材が傷をつけない、つけられない素材で作るとなるとやはりコットンや同質のラバーが妥当でしょうか。
(自作で鉄や木材となると、何らかのコーティングをしないとちょっと怖い気がします)
なのでケースを兼ねたほおずきの機能を拡張するようなオプションを考えると?方形のテーブルスタンド的ななにかでしょうかね?そういったユーザーからの創作的プランでコンテストやればコアな方々(もしくは神々!?)がいらっしゃるので面白そうだと思うのですがね〜。

12/9/18

WhiteBird

おはようございます。☆
ピンクのきんちゃくがA/Jさんに似合ってるぅ!(笑)

A/J

>WhiteBirdsさん
これですねぇ、雪峰の漆器のケースらしいんですわ。詳細はナゾですが、結構フィットして、ほおずきを上下で固定してくれます。