みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 293 リンク: 0 コメント: 9

暴風キャンプ@休暇村蒜山高原

セイジーニョの空間

9/15-17の2泊3日で岡山の休暇村蒜山高原キャンプ場に行ってきました。
レクタLとIGT、初出動!!
サイトが広いのでレクタLも十分、張れました。
なかなか綺麗に張れないので精進が必要。。。
IGTもリビングで見るより、かっこいい〜
今回が3回目ですが、子供たちは敷地内の池でイモリやトンボを捕ったり、
近くのジャージー牧場で牛の乳搾りに乗馬体験と満喫。
でしたが、2日目の夜、九州に接近していた台風の影響で強風に。
ここまでの強風(暴風)は初体験。。。
2時間おきにサイトの状況をチェックするのに起きて朝を迎えました。
とりあえず、風に弱いとは聞いていたレクタですが、いきなり実感できました。
でも、これもまた楽しい経験かな!?

  • 2012/9/17登録

コメント

12/9/17

SKY & STAR

こんばんは!

レクタ初張り&IGT初使用おめでとうです〜
開放感が抜群ですよね(^0_0^)

僕も今週はレクタL+アメド、おまけでポンタLでした(^^♪
レクタは風吹かれるとバタバタですもんね!
昨年風に吹かれたときはメインを210に落として、張り綱補強で何とかしのぎました^_^;
飛んでいくかと思いました。。。

12/9/18

WhiteBird

おはようございます。☆
レクタLの強風試験テストキャンプ、お疲れ様でした。(笑)
2時間おきにチェック、大変でしたねぇー。(・・);

自分も7月の三連休、レクタLとアメドで湖畔キャンプした時に、強風でバタバタ・・・・でも、倒壊などは無かったですけどねぇー。
結構、あの音で心配になりませんした?!(^^)

taka_mae

おはようございます!
私も、9/15−16で行っていました。
59番のヨレヨレヘキサ+リビシェルサイトでしたぁ。
レクタ、ビシッと張られているなぁと横を通る度に思っていました♪
15日の晩も雷、怖かったですよねぇ・・・。
娘がビビッてしまって困りました・・・。
我が家は初めて行きましたが、いい所ですよね!
また行きたいキャンプ場です♪

takanezu

こんにちは。
風対策お疲れ様でした。
レクタ、IGT良かったですね。
3連休、家は湯の原に行きましたが、
台風の影響はほとんど無く、快適に過ごせました。

セイジーニョ

SKY&STARさん
解放感と有効面積に感激しきりでした。
でも、エクステンションシートは欲しくなり・・・
嫁もそこは納得済みなのでスムーズな購入計画になりそうです!
私も今回、メインポール1本抜いて対応しました。
少し大人になれた気がします。

セイジーニョ

White Birdさん
そっか、テストだったんですね!?
いやはや、倒壊だけは避けたかったのでほっと一息です。
実は夜のうちに初出動のIGTだけは片付けて車に保管していた小心者の私です!

セイジーニョ

taka_maeっさん
こんばんわ!!ご一緒してたんですね〜
私もレクタ、苦手です。すぐにプッシュアップポールを使って、横も広げてごまかしてたりします。。。
しっかし、あの雷は音こそしなかったものの、雷製造機みたいな雲は異様でしたよね。
木が多かったので雷鳴が聞こえ始めたら、即、車泊位のつもりでした。
うちはあのキャンプ場は3回目でしたがいいですよね〜

セイジーニョ

takanezuさん
湯の原にいってたんですね〜
岡山から帰るにつれて天候がどんどん回復していってたのでびっくりしてました。
やっぱり湯の原も盛況でしたか?
我が家は10月の3連休は湯の原おさえてます。

12/9/20

takanezu

こんにちは。
実は家も今月に続いて6日から2泊での予定です。
フリーの利用が続いていましたが、
10月は林間を予約しています。
リビシェル&フルフライ見かけたら
声掛けてくださいね〜