みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 451 リンク: 1 コメント: 24

可愛い!?珍客さん来訪。

mitsu.310の空間

画像が少しピンぼけですが「何か分かります?」とっても小さな小動物です(≧∀≦)

TVとかで、見たことがあっても実物は初めて見ました。しかも!手の掌に乗せて(⌒‐⌒)
とても温かく鼓動が手の掌から伝わりました。

撮影終了後、スポイトで水を与えて逃がして上げました。

  • 2012/9/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/9/12

mitsu.310

【s-tomo】さん

ヘビは別として、s-tomoさんはペット(リス・うさぎ・ハムスター等)以外の小動物が苦手と見ましたが!

mitsu.310

【ふるぴー】さん

と、言うことは。ハリスごと口に咥えたまま、夕日の彼方へ飛んで行ったのですね(合掌)

*SHIGEBO

こうもりは狂犬病を媒介する場合がごくごく稀にあるようです。
*(おおよそ心配しないいくていいみたいだけど)
でもむやみに手に乗せないほうがいいみたいです。
自然の動物だから歯に雑菌が付いているのは間違いないから・・・破傷風とか?
もし噛まれた場合は、念のため医者に見てもらってください。

といいながら、タイに住んでいたときはフルーツバットというコウモリを食べた事が有ります。・・・σ(・_・)今でも元気で生きてます。

hiro-uch67

mitsu.310さん、こんばんは。
ホントに珍しいお客さんですね。家の周りにはよく飛んでいますがこんなに近くで見た事は無いです。
噛まれたと云う事ですが大丈夫ですか?
ニンニクが急に嫌いになったとか十←これ読めなくなったとか ...

さとやん

これは!コウモリじゃありませんか!
しかも車内にΣ(・□・;)
今度キャンプにも連れてきてください(笑)

12/9/13

* Cheff *

可愛い顔してますね。しかし、
噛まれなくてよかったですね。
コウモリは狂犬病などの宿主でもありすし
ノミ、ダニなどの寄生していると言われてます。

つい2ヶ月ほど前、アフリカでエボラ出血が、
集団発生というニュースが出てますが、それも、
まだ、何から感染したかはわかってはいませんが
一部では、コウモリとも言われてます。
野生種にはやはり、素手でては出さない方が良いですよ。

びぃちゃん

おはようございます(笑)
自分、コウモリ対策を仕事でやりましたが、顔がこんなに可愛いとは
知らなかったな〜(^^)

しかし良く、写真撮れましたね(笑)

mitsu.310

【*SHIGEBO】さん
【hiro-ucn67】さん
【*Cheff*】さん

アドバイスありがとう御座いますm(_ _)m

私も検索してビックリでした(>_<)まさか狂犬病などの媒介者だったなんて…
あっ!確かに噛まれましたが、血が出るとか怪我するなどで無く、バネの弱い洗濯挟みで挟まれ程度でした。
感染等は全く心配無しッス!
心配おかけしましたm(_ _)mペコ

mitsu.310

【さとやん】さん
こんばんは〜

ナビ検索するのに、車に乗ったらバタバタと!
久しぶりにビビリました〜(笑)
意表を付かれるとビックリです(>_<)
もう逃がしたので、キャンプに同行できませ〜ん(ぷっ)

mitsu.310

【びぃちゃん】さん
こんばんは〜

びぃちゃんさん!コウモリバスターだったんですか?
カッコいい職業ですね(ぷっ)

どうやら、このコウモリはチビスケだと思います。
逃がす前に写メしようと手に乗せたら、目を閉じてあくびして寝ましたよ(ぷっ)
可愛いかった〜(*^^*)カラスやコウモリって嫌われ者だと思いますが愛嬌たっぷりで癒されました〜