プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 573 リンク: 0 コメント: 9

ヘキサについて

いちごう63の空間

みなさん始めまして。今年から本格的にキャンプを始めたものです。
10年前に買ったコールマンのテントとスクリーンテントで過ごしますが、完全にスノーピーク菌に侵されました。ジャンボキャンプシンク、焚火台Lセット、火ハサミを早速購入してしまいました。
今はヘキサを購入しようと思ってますがLかMで悩んでます。子供が小さいので青川、うるぎ、竜洋、カオレの区画サイトの使用となります。Lはこのような区画サイトでは張れないと聞きますがいかがでしょうか?
ちなみに嫁、子供3人(8才、6才、3才)の5人での使用です。
Mだと狭いですか?
経験豊富な先輩方のアドバイスお願いします!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/9/6登録

コメント

12/9/6

TERRA

こんばんは
うちは同じような家族構成で6年Mを使ってますが
不自由ないですよ。
Lで大きければ便利だろうしMだと小回り利くし。

Mで狭いときは追加で小さいタープを張ったりします。

最近は大きいと乾かすの大変なんで小型志向になってます。

ヤマちゃん

我が家は4人家族でLを使ってますよ。
確かに狭いサイトでは厳しいですが、10×10あれば車も止めて、ヘキサにテントを潜り込ませれば大丈夫ですよ(^-^)

ミヤッチー

こんばんは。
組み合わせる幕によると思います。
うるぎ、青川ならロック+Lギリギリ張れます。
竜洋は最近フリーしか使用しないので解りませんが?
Mのセットを購入!
狭いと思ったらLの単品を追加購入でどうでしょう?
無責任ですみません。

12/9/7

KOJI

両方もってますw
主に暑くなってから使いますが、ファミリー(3人)では L
他の家族と合流しての使用は L のメインポールに各コーナーにもポールを使用して有効面積広げて使います

M は、1−2人の時に使っています

区画サイトが多い人は M がいいと思いますが、フリーサイトが多い人は L がいいと思いますYO

ゆらそら

こんばんは。
我が家は7歳,4歳,パパ,ママの4人です。
僕もMかLで悩んで結局、区画サイト使用が多いのでMを買いました。
先日も大人4,子供4のBBQで使用しましたが狭さは感じません。しかしMでも区画サイトできれいに張るのは難しいです。。。

いちごう63

みなさん早速のコメントありがとうございます!
とりあえずMでいっとこうと思います。

Moripu

はじめまして!

我が家は3人家族で『大は小を兼ねる!』と思い、
L を購入しました。しかし区画サイトでは厳しかったです…

今は知り合いの M と交換しました。

最近は2家族(7人)で行く事が多くレクタが気になっています(・_・;

ohige3

こんにちは!
どうせならHDタープシールドヘキサPro.Mはいかがでしょう!
遮光性が高く良いと思いますがφ(.. )

のんびりDUOキャンパー

区間がメインであればM、フリーサイトがメインであればLの選択肢がベストですね。一般的な区間ではLは綺麗に張れない可能性が高いですね。ただヘキサMの有効面積は狭めなので、現在の家族でコールマンのテントを区間で使用するなら、レクタMというチョイスも有効面接か広く、日差しや雨風からダイニングを守る上で現実的には非常に有効ですね。

スタイルのヘキサ、実用性のレクタ。スノピファンには永遠の悩みですね。ちなみに私はヘキサ派です(^^)v