みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 605 リンク: 2 コメント: 30

焚火台L購入しました! 〜最初で最後の姿を記念写真〜

のんびりDUOキャンパーの空間

スノーピークのアイテムのシンボル「焚火台」を購入しました。

ピカピカの新品の美しい造形美に感動・・・。最初で最後の新品焚火台に思わず記念写真を撮ってしまいました!

早速、焚火で使用するといい感じで焼けてしまいましたが、キャンプを重ねて、思い出と共にもっと良い色になるといいですね(^^V

  • 2012/9/3登録

コメント

12/9/3

Archangel

こんばんは、はじめまして。
焚火台、良いですね。
うちのはユニフレームなんです。
いずれはSPのが欲しいです。
しっかり使い込んでいい色に焼いてください。

ちゃいさん

あらら 新しいですね〜〜

のんびりDUOキャンパー

Archangelさん、はじめまして!

この焚き火台の前は、某C社のを使ってましたが、熱でフレームが曲がりついに引退しました。

開口部が広く、オプションも豊富で非常に使い勝手が良さそうですね。

これからも焚き火を楽しみ、この焚き火台をいい色にしていきたいですね(^^;)

のんびりDUOキャンパー

ちゃいさん、こんばんは!

新しい白い運動靴を買ったような、少し恥ずかしい気持ちですね!(^^)!

スノーピークのロゴの加工が美しく、ピカピカならではで、つい見入ってしまいました!

でも新品写真大切にしたいですね!(^^)!

Moripu

こんばんは!

ピカピカですね(^-^)
使い込んだ色も良いですよ〜
自分はまだ2年ですが、毎回使用しています。
早く燻銀にしたいです。

のんびりDUOキャンパー

Moripuさん、こんばんは!

数あるキャンプ用品の中で、新品と使用済みがこれほど変化するアイテムは他にないですね(^^)/

しかし使えば使うほど愛着がわくアイテムも、焚き火台かもしれませんね。

一生ものの焚き火台ですので大切に使いたいです! 私も燻銀を目指します(^^)v

12/9/4

さとやん

初めましてm(__)m

>思わず記念写真を撮ってしまいました!
わかります、その気持ち!

のんびりDUOキャンパー

さとやん さん、はじめまして!

気持ちを分かっていただいて、嬉しいです(^^;)

本当はピカピカのまま飾っておきたかったかも…(+_+)

複雑な気持ちです(^^)/

たつや*町田(旧名たつや*松本)

新品状態確かに貴重ですね〜

私も撮影しておけば良かった…

でも未だデジカメ持ってない時期だったなあ
( ̄∇ ̄*)ゞ


使い込んだ姿も魅力満点と思うようにしてます〜
o(*⌒—⌒*)o

のんびりDUOキャンパー

たつや*町田さん、こんにちは!

今まで幕体類はあまり新品状態で撮影したことはありませんでしたが、今回だけは新品を撮っておきたかった不思議な衝動でした!

でも使い込んだ姿も魅力満点ですよね。私のまだ非常に中途半端な姿なので、これからがんがん使って良い色にしたいです!(^^v

AKIRA

初めまして!!

私も最初の綺麗な状態で写真撮りました^^


プロフィール見てビックリ

かなり被ります^^


デュオ
愛車(私のは型落ちのBPですが)
都内
年齢は、少し私が後輩でした(汗


私の焚き火台はBBQも兼ねているので、タレが。。。
毎回タワシでタレ落としてますw
取り切れませんが(汗


いい色にしたいですね

AKIRA

すみません
都内ではなく関東でした。

書き間違えてしまいました。


申し訳ありませんm(_ _)m

TERRA

我が家のは燻銀を通り過ぎて燻黒です。(汚いだけ?)
肉の脂は焼ききるようにしてます。

のんびりDUOキャンパー

AKIRAさん、こんにちは! おっ、思わず新品写真を撮った、お仲間ですね(^^)v やはり記憶だけでなく、写真に残したい衝動でしたね!

AKIRAさんも私と同じようなスタイルなんですね! 私のBH5はレガシィとしては二台目でして、最初はB4のBE5に乗ってました。現在のBH5は古いですが、現在でも最高に乗りやすいクルマです!(^^)!

焚き火台は私もブリッジを買い、網でBBQ使用にしましたが、確かにタレが取れません(>_<) タワシ以外で良い方法があるか勉強中です(^_^)v

のんびりDUOキャンパー

TERRAさん、こんにちは(^^;)

燻黒ですか! 憧れの色ですね。どのく
らいで燻黒になるか、非常に興味がありますね(^^)v

肉の脂を焼ききるといいですか? 次回はアドバイスどおりにしてみます!

しかし良い買い物したとつくづく思いましたね!(^^)!

AKIRA

BHですか

BPになって、エンジン音が普通になってしまったんでBGやBHが羨ましいです。
マフラーも一本出しの太いのが似合いますしw


僕も今の車は気に入ってます^^


いつかご一緒したいですね

のんびりDUOキャンパー

BHで一本出しのマフラー、レガリスRタイプエボリューションに変えてまして、静かなキャンプ場でボクサーサウンドを恐縮しながら響かせて走ってます。世代的にクルマ好きが多い世代ですからね!

AKIRAさん、こちらこそ、いつか是非とも御一緒したいものですね(^^v

AKIRA

レガリスですか。。。
いいですね

僕はフロント(触媒)がHKS
センター、リアを柿本にしてます^^


ただ、BH時代に比べるとかなり大人しいです。


是非是非、宜しくお願いします。
m(_ _)m

TERRA

うぉーなんとも懐かしい型番

昔、私はBG9Aのグランドワゴンにワゴリスつけてました。
ボクサーサウンドがちょこっと聞こえる感じでした。
若気の至りですね。
今はノーマルイプサムです。

繋がりますね。

AKIRA

TERRAさんに習って、僕も縁があるということで繋がらせて頂きます^^


私も次はノーマルか、せいぜいリアのみ交換になると思います。
車検の基準が最近の車は厳しいですしねw


宜しくお願いします。

のんびりDUOキャンパー

TERRAさん お〜BG乗りでしたか! 

ちなみに最初はS13→R32→BE5→BH5です。
分かる人には分かる型番ですね。エコとは全く無縁の全て過給器付です(^^

確かに繋がります(^^v

AKIRA

クーペ クーペ ワゴン ワゴン
ですか?w

次はカテゴリー変わってしまう予感が。。。w

全部好きな車種です^^


ちなみにR32は2.5ターボでしょうか?w

まさかの2.6?(汗

のんびりDUOキャンパー

AKIRAさん HKSに柿本いいですね!

BH5もキャンプ場では基本的に違和感はないですが、道具を満載しても高速道路では力強い走りを見せてくれますね。

以外なところで繋がります。クルマは楽しいですね(^^

TERRA

BG9には、すごく思い入れありました。
当時、GTと悩みましたがCM見てGWとなりました。

11万�`超えてオイル漏れエンジン下ろし修理40万なんて言われて手放しました。
以後初代プリメーラ、イプサムとなりました。
リクレーション代が上がると共に車費が確実に減りました。

貧乏車選びとしては欧州に輸出している車両で選んでます。

のんびりDUOキャンパー

クーペ→クーペ→セダン→ツーリングワゴンです!

R32は、2.0ターボのGTS-tタイプMでした。さすがに2.6は無理でした! タイプMは軽量コンパクトなFRで、本当にいい車でしたね。

当時は今と違って、エコなんて観念がなくて、純粋に走りが楽しい車が多かったです。

ちなみにSuperGT選手権には、ペンタを持って観戦に行ってます!(^^

のんびりDUOキャンパー

TERRAさん、私もレガシィB4(BE5)は、何と23万キロオーバーで車検に出したところ、修理費が90万円!と見積もられ、残念ならが廃車となりました。泣けてきましたね〜。

AKIRA

お二人とも凄い

本当に乗り潰してますね^^


最近は魅力的な車が少なくなってきて淋しいですw



貧乏なんで、外車は厳しいし。。。(/ _ ; )

TERRA

23万�`?凄い。

R32かっこよかったですね。
狭い後席に乗り、速さにビビッたの思い出しました。

今はキャンプ場までの山道を家族のためにとにかくソフトに
走るのがテーマとなってます。

AKIRA

>TERRAさん

僕も子供が居れば今頃ミニバンに乗ってると思います。。。


子供が大きくなったら、またスポーツカーに戻れると思います^^

TERRA

そうですね。
子どもが巣立ったら
僕はジムニーなんかも憧れますね。