みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 382 リンク: 0 コメント: 6

銀座SPS、惜しまれつつ閉店!

もあぱぱの空間

銀座スノーピークストア、今日で閉店ですっ!
夜9時までやってるストアは金曜日に足りない小物を調達するのに便利だったんですが。。

  • 2012/8/31更新
  • 2012/8/31登録
  • 1回更新

コメント

12/8/31

もあぱぱ

スノーピークの皆さんの姿は見えませんでしたが、モザイク阪急の店長さん(?)のご挨拶の後、シャッターが閉まる時には、集まった人達から拍手が起きてました。

12/9/1

zodiac

私も午前中と夜に改めて行きました。SPSだけでなく他に入っているお店も便利で個性的で好きだったんですけどね。そしてこのビル、東芝TSビルといいますが、竣工当時はマツダビルヂングといい、昭和8年にできたそうですね。空襲を生き残り、数寄屋橋交差点に外堀(現首都高速)があった時代を知るビルがついに解体です。建物もご苦労様と言ってお別れしました。

たかとき

陸の孤島に住んでいる地方ユーザーの自分にとっても、
出張中に立ち寄れる(わかり易く)便利な所でした。
(所持品の9割方をここで調達している位ですから)

移転の予定は無い様ですが、ぜひ考え直して頂きたいものです。
(でも企業側からは厳しいかなぁ・・・)
さて、今後はどこで調達しよう。。。

zodiac

都内で買い物するときに寄るSPSとなりますと・・・新宿くらいだな。直営店だっただけに閉店は痛いです。

Moripu

自分は30日に最後のご挨拶に行きました。

特に買うものは無かったのですが…

二子玉が一番近い直営店になりますが、
ちょっと遠いな〜

是非、銀座に再出店して欲しいです!

もあぱぱ

晴海亡き後の直営店として、都心で頑張ってたんですが、テナントのはいるビル自体が閉館じゃ仕方ないですね。
近くへの再出店、移転はないようです。
都合つかず参加できてませんが、銀キャンやナイトカフェなど、面白い独自イベントも多かったですね。