プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 418 リンク: 1 コメント: 8

槍ヶ岳でLago 1

きんじの空間

槍ヶ岳殺生ヒュッテ テント場でLago 1を張って来ました。
デザインがお洒落だし、土間や結露の排水口があったり、とっても気の利いてるお気に入りテント。
テント場では唯一のスノピテントでした^^

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/8/30登録

コメント

12/8/30

toman

初めまして(^^)
「槍」にLAGO素晴らしい組み合わせですね!
私も一応オーナーです。(ぶっ!)

きんじ

tomanさん
はじめまして^^
5つの山岳テントを所持していますが、一番のお気に入りデス。
軽くてコンパクトなのもGoodですよね♪

A/J

きんじさん、5つとは凄いですね。それら山テントと比較して強度的な不安は感じませんか?特に底部なんですが。ワタクシ早速やっちゃったものでして(タープとポールケースに穴あけちゃいました。)。
軽さは正義!ですがちょっと工夫のいるテントだな、と言うのがセカンドくらいのインプレッション(汗)。
マットをテントの下に敷いて設営することを想定したとき、LAGO1にしておいた方が良かったかな?とちょっと後悔中デス。

まごしち

お初です^^
槍とLAGO1、絵になりますね〜(笑)
つながります!

nai

こんばんわ 初めまして
お槍さまが目の前でLAGO..良いですね〜
LBソロから次の山テンに踏み切れないです..

12/8/31

きんじ

A/Jさん> はじめまして^^
色々と用途に合わせて買ったら5つになってしまいました^^;
確かに強度的な不安はちょっとあります。
夏山シーズンで、好天の予報、雷雨の際には逃げ込む山小屋が近くに在るという条件だったので、今回はLago1にしました。
強風の時に土間を開けておくと、そこから風がかなり吹き込んで来るだろうなぁ〜と思いました。
今回はテン泊装備を32Lザックに詰め込み、徹底的に軽量化を図って行ったので
Lago1がベストチョイスだったと思います^^
軽量化の為、グランドシート(フットプリント)は持って行かず、地面に直置きしました。テン場は岩場ではなく、平坦な土の場所を確保出来たので、ボトムが切れるなどの心配は全くありませんでした。
昨年は涸沢でLBソロを張りましたが、山岳テントとしてはLagoの方が使い勝手は断然良いと思います。(LBは山用としては重いですよね^^;;)
山域や季節、山行内容に合わせて、使用するテントは変えますが
夏の北アルプス ソロ山行にはLago1が良いかなぁ〜って思います♪

きんじ

まごしちさん>はじめまして^^
有り難うございます♪
蝶ヶ岳でLagoを張られたのですね。
私もつながらせて頂きます^^/

きんじ

naiさん>はじめまして^^
私も昨年の奥穂山行ではLBソロを張りました。
でも、ちょっと私には重いんですよね〜(笑)
ダブルウォールのLBをお持ちでしたら、次はシングルウォールテントにするのも良いかと思います^^