みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 599 リンク: 2 コメント: 18

SNOW PEAK WAY in 朝霧高原2に初参加します

はるさや8310の空間

みなさん、初めまして。今回SNOW PEAK WAY in 朝霧高原2に当選し、SNOW PEAK WAY 自体に初参加します。キャンプ初心者でどうしたらいいかわからない状態での参加となります。
経験豊富な皆様に事前に準備しておいたほうがいいものがあったら教えていただきたく書き込みしました。

夫婦+子供2人(4歳&1歳)で、初めてのファミキャンですので、とりあえず料理とかは欲張らず、テントで泊まることの楽しさを子供に伝えられたらなぁと思っています。

テントはランドロックです。(まだインナーテントは一度も張ったことがありません・・・)
試し張りをしたのですが、ペグを入れたツールボックスを忘れるという大失態で、当日ほぼ初張りに近い状態です。。。

  • 2012/8/28登録

コメント

▽最近の10件 [ 全18件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/8/29

しらなみ

SURF1024さん、はじめまして、しらなみです。
皆さん書かれていますが、ブヨ対策は念には念を入れて下さいね。
それと、特にお子様には熱中症対策ですね。
涼しくてもタープの下でも、なる時はなりますので、適切な水分補給は必須です。
遊びに夢中になってたり、キャンプの環境でテンション上がってしまうと大人でも忘れがちですからね。
当日、お会いできるのを楽しみにしています。

ゆうかなぱぱ

初めまして♪

自分も今回参加しますよ(^^)見かけたら声でもかけてくださいね(^O^)/
当日はスタッフがウロウロ?してますんで設営講習してもらった方がいいですよ!!
なかなか、ペグダウンまで普通の講習会ではやってくれんせんから!
当日は熱中症、ブヨ等に注意して楽しみましょうね(笑)

はるさや8310

しらなみ様

はじめまして。書き込みありがとうございます。
確かに、熱中症対策も必要ですね。試し張りした時も、風があるのにメッシュにしてもなかなか風が抜けなくて、暑さがこもってたので、タープ内でも気を付けたいと思います。
こちらこそ、お見かけしたら声掛けさせていただきます!

はるさや8310

ゆうかなぱぱ様

初めまして。書き込みありがとうございます。
なるほど。スタッフさんに直接聞いてしまえばいいわけですね。
ランドロックのペグダウン、初めてなので。。。(笑)
素敵な表札ですね!お見かけしたら声かけさせていただきます。

12/8/30

enim

こんばんわ。はじめまして。

うちのランドロックProは中止になった春の朝霧SPWのとき、強風・大雨の中、フレームがポッキリ折れちゃいました。。張り綱までしっかり張ってしまえばかなり強いんですが、設営中は一番弱い状態なのでご注意下さいね。

設営は、僕もスタッフさんに講習をお願いできる絶好のチャンスだと思います。
取説に書いていない、実践的な方法を教えてくれると思いますよ。

うちもリベンジ参加します。今回はランブリ6LXにしようかなと思っています。
何を持って行こうかとあれこれ考えるのもまた楽しいんですよね。

そうそう、焚き火トーク参加には各自イスを持参するんですが、飲み物を置ける物があると便利ですよ。スノーピークさんには無いですけど(笑)ドリンクホルダーとか、myテーブルとか。

楽しみですね!

はるさや8310

enim様

初めまして。書き込みありがとうございます。
レポ読ませていただきました。かなりの強風だったんですね・・・試し張りした際、ポールの太さに驚きましたが、それをもってしても自然の力には及ばないんですね。

張り綱の張り方もよく理解してないので、スタッフさんにいろいろ質問したいと思います。
「飲み物を置けるもの」という情報いただきありがとうございます!myテーブルのようなコンパクトなものはないのですが、何かしら代替できるものを探して持っていくようにします。

AKIRA

初めまして

私も初めてづくしの初SPW参加です^^

イベント自体初めてなんで、緊張してます。


皆様にお会い出来ることを楽しみにしてます。

宜しくお願いします。

12/8/31

はるさや8310

AKIRA様

初めまして。書き込みありがとうございます。
自分も同じ状態です。いよいよ明日ですね!ってすでに前乗りしてる感じですかね。

こちらこそよろしくお願いします。

12/9/2

ゆうかなぱぱ

お会いできませんでしたね!!残念です!

どのサイトにいられましたか?
自分はIサイトの上の方でしたよ

12/9/3

はるさや8310

ゆうかなぱぱ様

雨準備していない&子供が早く寝てしまって焚き火にも参加できず、まったく交流できませんでした(涙)

私はMサイトの入り口近くでした〜

今回の初ファミキャンで色々学んだんで、機会がありましたら次は是非お邪魔させていただきます!