おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 799 リンク: 0 コメント: 6

とやの沢オートキャンプ場

EIJIPAPAの空間

サイト(画像は24番サイト車2台用)がゆったり。
隣サイトとも段差や木々によってプライベート感あり。
ヒノキ風呂(男女1時間交代)
とやの沢が隣接。広場に子供の遊具、釣り堀。
オーナーさんの掃除等の手入れが行き届いています。

  • 2012/8/27更新
  • 2012/8/27登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

我が家はココに来ると
買い物以外出かけません(・・;
道の駅どうし方面に出てすぐにコンビニ。
山中湖まで出ればセブンイレブン他。

とっておきのネタ

道志川沿いキャンプ場の中でも山中湖寄りの場所なので道志のくねくね道を長時間走らなくても...
我が家の子供達は乗り物酔いがひどいので、いつも山中湖側から行きます。

コメント

12/8/27

ちゃいさん

EIJIPAPA さん 初めましてこんにちは(^^)/
レクタ+タープスクリーンで虫除けバッチリですね!
両脇にテント設営ですか?

EIJIPAPA

ちゃいさん 始めまして。
妻が「キャンプは好きだけど虫はイヤ!」な人なのでスクリーン。
3人のわんぱく坊主にそのお友達も参加のキャンプだったのでランブリ6とランブリ4LXと設営しました。

ミズシゲ

EIJIPAPAさん、始めましてこんにちは。

我が家も8/12から3泊4日で友人家族と行ってきました。
26番サイトで、サイトからすぐに沢に降りられるので、子供達には大好評でしたね!とやの沢には3年連続で夏に行っています!
ここはまだまだSP率が低いので、このSPCを見ている方々が行かれて増えるといいですね!

今年はランステM−PROに4LXインナーとソロインナーを入れて、雨も降ったのでエルフィードヘキサも張っていました。

道志は道路が山道で敬遠されがちですが、EIJIPAPAさんが書いている通り、山中湖(我が家は御殿場ICから降りて)経由で来ると子供達も楽ですね!今年は都留IC経由で来ましたが何とか大丈夫でした!

どこかでお会いできましたら宜しくお願いします。

EIJIPAPA

シゲじぃさん 始めまして。
我が家も毎年 夏はとやの沢です。
土日祝祭日やお盆に休めない仕事を営んでいるのでいつも時期ずれに訪問しております。
我が家は行程の途中、丸一高村本店でハムやお肉を買うので、御殿場ICから東富士五湖道路に入って山中湖ICで降りてとやの沢に伺っております。←出発が火曜日でなければ御殿場で山崎精肉店にもよります....肉の買物の話ばかりですいません(^^;

ミズシゲ

EIJIPAPAさんこんばんは!

お肉屋さん情報ありがとうございます。次回行く際の参考にさせていただきます。ソーセージ、ベーコンはみんな大好物ですので!(ビールがいつも以上に進みそうで・・・・コワイ!)
私も3人の子供(2坊主1娘ではありますが)がいまして、またランブリ4LXをお使いみたいで、そしてとやの沢好きと共通点が多くとても親近感が湧きまして、ついコメントさせていただきました。

夏以外にも、とやの沢に行きたいなと考えていますが、きっと紅葉の時期なんかもいいのでしょうね!

EIJIPAPA

シゲじぃさん コメント有難う御座います。
私の年令はゾロ目、長男も中学生です(^^)
空いている時期はお風呂ものんびりはいれてイイですよ!
但し、かなり冷え込みますのでサイトに武井バーナーを持ち込んでいます(^^;;
秋からひっそりソロor子供達とであちこち出没してます……
此方こそ何処かでお遭いする事が有りましたら宜しくお願い致します(^^)