おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 286 リンク: 0 コメント: 6

三部ファーム

te2の空間

スノーピーク公認のスローキャンプ場

  • 2012/8/20登録

おすすめ周辺情報

周辺の道路では、キタキツネや野生の鹿を見る事ができます。
世界でも珍しく、北海道遺産に選定された十勝モール温泉あり。

また、少し足を延ばすと、美瑛や富良野の環境拠点としても活用できます。(車で1.5〜2時間?)

とっておきのネタ

1日2組限定のまったりキャンプ場
オプションで、敷地内の牧場で搾乳体験や、自家製石窯でのピザクッキング等ができます。
また、毎朝搾りたての牛乳を頂けます。

コメント

12/8/21

カズジェダイ

こんにちは。
隣にいた者です。

本当よいとこでしたね。
その後周遊したもののやはりここが一番でした。
子供のリクエストで次回はツリーハウスに泊まってみようかと(笑)

また何処かでお会いできるとよいですね!

mogul

16-17の2泊で行ってました。
カブりはしませんでしたよね。

前から行きたいと思っていて、念願が叶いました。
そして満足できました〜

te2

カズジェダイさん
こんにちは。無事に北(稚内方面)へは行けましたか?
オーナーさん夫妻はとてもいい方でしたね。

個人的には、あの牧草が芝生であればベストなんですが・・・・
藤田牧場さんのように・・・

でも、あの広いサイトで2組限定はすごいですね。
必然的にあの大きな木の周りに設営しつつあるかと思いますが。

帯広では、モール温泉も堪能させていただきました。
近くでキタキツネや鹿も見れたので満足です。

あと、羅臼オートキャンプ場もよかったですよ。
フリーサイト(車横付けできるサイトが3か所あり)であれば、一人300円です。安い〜!

te2

moguiさん
こんにちは。入れ違いだったでしょうか?
我が家は、8/11〜13の3泊で、14日の早朝には羅臼に向けて出発していました。16〜17はすごい雨だったんじゃないですか?
我が家は、16日は岩見沢でスーパー銭湯で一夜を仮眠で明かし、17日はニセコに行っていました。

スローキャンプのサイトはいいですよね。
個人的には、あとドロームもいつか行ってみたいと思っています。
moguiさんは、北海道の方ですか?

12/8/22

mogul

わたしは札幌です。
でもここでお会いした方々は時期的でしょうか、道外から来て道内周遊が多かったですね。とても忙しそうでした。
16-17は16の朝出発から雨〜途中も断続的に雨〜鹿追に着いたら晴れました。雨男返上です!

12/8/23

te2

moguiさん
この時期は、みなさん長期休暇を利用して使われる方多いでしょうね。御一緒の日程でツリーハウスにいた方は毎年京都から来ていて、毎年1年先の予約をしていくとか。

でも、北海道はいいサイトが多くていいですね。