みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 138 リンク: 0 コメント: 6

たかが枝豆と言わないで パート3

mitsu.310の空間

以前、SPCの「かどまつ」さんの新潟情報シリーズにて!
「激動!見て・食べて・新潟枝豆特集!!」にて紹介された、数々の枝豆!
「黒崎茶豆」などの貴重な枝豆を、本州最北の地にて食すると言う幸福な出来事が有りました。

そして!今回は、な・な・何と!山形県の「だだちゃ豆」を入手しちゃいました〜
入手先は前回と同じスーパーでが・・・。

枝豆に関しては、戦争になるほど加熱する様なので詳細は省きます。
食した感想は!

う・う・うま〜い!!!

ホクホク感は黒崎茶豆の方が上だと思いますが、味が濃厚で
ビールが進む進む。
以前の記事で、枝豆の上下を切ってから茹でると良いとアドバイがあったので実行しました。

こんなに美味しい枝豆食べたら、もう普通の枝豆は食べれ無いなぁ〜どうしよ・・・

  • 2012/8/20登録

コメント

12/8/20

Wish

(・д・)ホォー
八戸のスーパーでも売ってますかね〜?

おぐらんど120

こんばんは(^^)/
上下をカットして‥私もネットでみたことありますが
味は変わるんですかね〜???
今度試してみます(^^)

mitsu.310

【Wish】さん
こんばんは〜

購入先はマエダストア(ぷっ)ですよ〜
ん!八戸にマエダストア有りましたよね?

前回の「黒崎茶豆」といい、今回の「だだっちゃ豆」といい
地元でも入手しずらい枝豆を食する事が出来ました!

両方とも甲乙付け難いほど、旨い!枝豆でしたよ〜
でもコレは多分、期間限定品のような気がします。

吹上出発前に売っていたら買って行きますね〜。

mitsu.310

【おぐらんど120】さん
こんばんは〜

じ・つ・は、「s-tomo」さんから教えて頂きました〜(クス)

確かにカットするのは面倒なのですが、良い食材なので平気・平気!
味の方は、塩が程よく枝豆の中に染みこみ良い感じになりました〜(^^)
試す価値ありですよ!

12/8/21

かどまつ

恐縮です。
夏はビールと枝豆が最高です!!
オープンエアーで食べたら殿様気分でしょう!!!
枝豆に関して、加熱しすぎて戦争になるといけませんからね(笑)

12/8/22

mitsu.310

【かどまつ】さん
おはようございます。

なんだか、我が町のスーパー凄いと思いません?
お取り寄せしなくても入手できちゃうなんて素晴らしいッス!
今度、お客様のお声箱に「ありがとう」の言葉を投函したいと思います。