みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 189 リンク: 0 コメント: 10

アイバートからハマックスへ

NCYYの空間

かえるをモチーフにした“アイバートセーフティシート(1〜3歳児用)”から、3歳のバースデーを機にリア補助いす型の“ハマックスKISS(3歳〜6歳児用)”を購入。

幾つもの思い出があるアイバートですが、しばらくお役御免。
また1年後には、子ども二人を前後に乗せて走ろうと♪

スポーツタイプ車の補助イスは、国産ではあまりないとのことですが、こういったものの存在はありがたいです。

  • 2012/8/20登録

コメント

12/8/20

*yuu*

あ、GIANTだ(笑)

うちの実家は自転車屋さんです♪
滋賀県にもお客さんいるんですけどねヾ(・∀・*)/

かんがえてみたら、スポーツバイクの後ろに乗せてってしてなかったなぁと
この補助シート、見た目もかっこよくていですね
お兄ちゃんも新しいシートでうれしそうな…♪

まごしち

へ〜、良い物あるんですね^^
我が家は普通にママチャリです。

ミヤッチー

こんちは。
1年後には3人乗りですか?
お巡りさんに捕まりますよ!

12/8/21

NCYY

>*yuu*さん
GIANTです。純正品もカタログで見ましたが、ちょうど在庫があってハマックス製となりました。
3色くらいの色目から自分でチョイスし、バースデープレゼントと喜んでました^^

さっそく使用し、「後ろに乗って気持ちいいやろ〜」と半ば強引に誘導し、うなずかせてました!

NCYY

>まごしちさん
ツーリング時用の荷台をつけたまま装着できる椅子、で紹介してもらいました。

一応安全性なども確認しつつ、逐次取り外し・複数車での兼用という、気になった点を満たす物に出会え満足です。

NCYY

>ミヤッチーさん
え?! そうでしたか。 まぁ、一年後に確認してみます^^;

*yuu*

あれ、NCYYさん3人乗りがダメなのをご存知の上で購入されたのかと(^_^;)
まぁ、厳密には3人乗りはダメなんですが
自転車の強度と安全性の基準をクリアした自転車についてのみ3人乗りが限定でOkとなっています(ただし、ダメな自治体もあります)
というわけで、実はこの写真の状態だと違反でしょうね(^_^;)

ただ、基準をクリアした自転車って高いので…
自治体によっては子育て支援の一貫で3人乗り自転車を貸出してるところもあります
NCYYさんのお住まいの自治体ではどうなのか?
は確認されたほうがいいですし、借りれるなら借りたほうがいいと思います

なんてお話、自転車店でありませんでしたか?!

12/8/22

NCYY

*yuu*さん、色々とありがとうございます。

自転車屋では3人乗りの別のチャリを薦められましたね。営業とばかり思ってました‥(^_^;)
安全第一で、その節は色々確認してみたいと思います。

12/8/26

Rikutoto

>スポーツタイプ車の補助イス
有るんですね〜(^o^)
我が子は、もう「ママチャリ」買ってと大人気取ってます(-_-メ)

12/8/27

NCYY

Rikutotoさん、おはようございます。
これ、お気にになったのは良いですが、炎天下でも大活躍中。 こちらも良い?運動になります(>_<)

親からは補助イスがバースデープレゼントでしたが、祖父母から買ってもらった幼児用自転車が10月納期ということで、心待ちにしています。