みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 315 リンク: 2 コメント: 10

SNOW PEAK WAY 朝霧高原 代替について

*YU&MIWA*の空間

みなさん、こんばんは

9月1日・2日のSNOW PEAK WAY朝霧高原に初参加致します

アウトドアを始めたのは昨年の震災後であり、SNOWPEAKの品物を所持したのも震災後、名前だけは知人から聞いた事がありました。

そんな私が今回お邪魔するのですが、どうも初めてであり、かってがわからず…

先輩方にアドバイスをお聞きしたく書き込みました

参加は夫婦2人での参加となり、テントはランドロックPro.を使用する予定です。

食事はIGTでと考えています。9月ですが、焚火台は必要ですか?

9月頃の朝霧の温度はいかほどなのでしょうか?寝袋の選択で少し困っています。

  • 2012/8/19登録

コメント

12/8/19

ちゃいさん

*YU&MIWA* さんこんばんは〜
良い質問を(パチパチ)ご挨拶させて下さい。 
私も初参加です。焚き火は寒くなくてもするものと思いますが…?
寝袋は昨日1500mの高原から帰って来ました。オフトン600で気持ち良い睡眠できました。朝霧は1000mですが… 同じ600で行きます。

*YU&MIWA*

ちゃい様

こんばんは、書き込みありがとうございます。

うちの寝袋はSNOWPEAKのではありませんが、マイナス温度でも大丈夫な方の寝袋を持参する事とします

それでは焚火台Lも持って行きますね

現地でお会いする事が出来たら良いですね

ちゃいさん

*YU&MIWA* さん 標高100m上がって0.6℃下がるので…
1000m だと平地より6度ほど低い気温です。
夜中での15度以下にはなりませんよ〜
3シーズンのシュラフで十分です。
焚火は、暖を取るためではありません。トークの場です。クマ除け(爆)

*YU&MIWA*

ちゃい様

焚火台Lはトーキングアイテムという事で持参します

そして、快適温度5℃の寝袋で大丈夫ですね〜

返信ありがとうございました。当日が楽しみです

12/8/20

びぃちゃん

*YU&MIWA*さん、こんばんは(^^)
自分も参加しますので、お会い出来るのを楽しみにしてますね〜(^^)
焚き火トークは良いですよ♪

12/8/21

*YU&MIWA*

びぃちゃん様

こんばんは、現地でお会いできると良いですね

皆様は目印になるもの等をテントにつけるのですよね…

自分も何か考えないと…

今日から少しずつ荷物を出し始めました(^.^)

12/8/28

はるさや8310

*YU&MIWA*さんこんばんは

過去の投稿を見ていたら同じような内容でしたので、つながります。自分も初参加ですので、当日は一緒に楽しめるといいですね!

*YU&MIWA*

SURF1024様

初めましてこんばんは(^.^)

当日お会いできると良いですね(^.^)しかし、何を目印にしようかと考え中です

とりあえず何か近日中に目印となるものを考えてみます

ハロウィンのドナルドダックでも目印にしようかな〜

何はともあれ楽しみましょう(^.^)

12/8/31

ゆうかなぱぱ

*YU&MIWA*さん

当日は表札出してますから声かけてくださいね♪

たぶんIサイトに設営してると思います!
あとこの時期の朝霧はブヨがいっぱいいるので短パン、サンダルは
やめておいたほうがいいですよ!!
それなりの対策をお忘れなく(^^)

自分は金曜日からいるので見つけてくださいね(笑)

*YU&MIWA*

ゆうかなぱぱ様

こんばんは(^.^)

いろいろな情報ありがとうございます。
ブヨは嫌ですね〜短パンはやめたほうがいいですか…
普段から短パンの自分にはちょっときついですね…

刺されるよりはいいので考えます

どのサイトにテントを張ったりすると良いのでしょうか?
もし開いていたらIサイトに張ろうかな…

宜しくお願い致しますといってもすでに今日から行かれているのですね(^.^)