みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 314 リンク: 0 コメント: 10

8月第2弾「青川峡キャンピングパーク」

ラガぴ〜の空間

8月18〜19日の一泊2日で、またまた三重県「青川峡キャンピングパーク」に行ってきました!
設営後、暫くすると突然の豪雨。4時間程強く降ったり小雨になったりの繰り返し。
毎年この日に行く目的は「いなべ市花火大会」をサイトから見ながら食事!が目的(笑)
今年は無理かと諦めていましたが、小雨になり花火が上がりました。今年は展望台からの見学でした。

今回は奥さんの両親も同行でしたので、自分は久し振りのソロ気分でペンタとイースでノンビリ就寝のつもりでしたが、深夜から早朝までのゲリラ豪雨で安眠妨害されてしまいました(涙)

  • 2012/8/19登録

コメント

12/8/20

Takky

おはようございます。
2週連続の青川峡お疲れ様でした。
そして、雨キャンお疲れ様でした...
乾燥撤収は出来た感じですか?

良い情報ありがとうございます。
サイトから花火がみえるんですね!!知りませんでした。
来年は、都合がついたら行こうかな!

ガト

青川で楽しんだようで(^^♪
花火が見れるとは素晴らしい・・・来週も行くの?(笑)

ラガぴ〜

Takkyさん、こんにちは!
2週連続ではなく、3週です(笑) 実は今週末もなんですよ。
夜中はイーズの前に川が出来てました。更に降ったらマスのつかみ取りが出来そうなくらいでした(笑)
幕は半乾きでしたが、帰宅後に乾しました!

花火は山と山の間に上がるのでかなり風情ありますよ!
かなり近くで上がりますし。大きめの花火だとサイトが明るくなりますよ(笑)
お勧めはプライベートサイトです。

ラガぴ〜

ガトさん、こんちは!
最近、暑くて暑くてっのが無いので少しは楽しめてます(笑)

そうなんですよ。今週末も青川なんですよ(笑)
来月は夏休みも終わるので色々行きます!

ミヤッチー

こんちは。
真ん中の三角が浸水したやつですね。
2.5を買いましょう(笑)

ラガぴ〜

ミヤッチーさん、こんばんは!
そうです。真ん中の三角い奴が被害にあいました(笑)
高床式にすれば2.5は必要ないかも・・・・
でも、ずっと気になってはいるんですがナカナカ踏ん切りつかないんですよ(笑)

12/8/21

ヒデ105

こんにちは。
花火みられるんですね〜(*^▽^*)
Takkyさんと同じく、都合がつけば行ってみたいです。

ラガぴ〜

ヒデ105さん、こんばんは!ドライブお疲れ様(笑)
いなべの花火は有名では無いかも知れませんが、ホント近くに上がるんですよ!
でも、この日は雨確立は高いかもです(笑)
一昨年は小雨、去年は一時豪雨、今年も豪雨。でも、奇跡的に花火は見れてます。もしかすると、青川辺りだけの雨かもしれませんが・・・
キャンプ場を後にして大通りに出ると降ってないこと良くありますからね(笑)

12/8/22

NCYY

青川峡は安眠できない夜が思い出です。(ね〜!?)
夏場は天候もですが、暑さがどうなんでしょうか。
花火は一度見てみたいものです!

ラガぴ〜

NCYYさん、3月の風は半端なかったですからね。
初めてあんなのを体験すると嫌な思い出になりかねませんよね。あの時は、お陰でロックに大きな穴が2つも・・・・
お陰で修理ではなく、リメイクになりましたが(笑)
でも、頻繁に行ってるので風や豪雨には慣れました。
幕の設営、ペグ、ロープの使い方を風に叩き込まれました(笑)

青川は皆さん暑いイメージばかりですが、以外と快適ですよ!