みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 557 リンク: 2 コメント: 20

自作モノ(WGT=木製IGTを作ってみました)

karinao_PAPAの空間

野麦でのグルキャンから帰宅後、幕も乾かさずにこんなものを自作していました。

IGTの”沼”に嵌って早一年、手持ちのロングフレームに対して、オプションが8.5ユニット分と過剰気味。オプションを有効活用出来る様、IGTを木製で自作してみました。

完成後、オーク色に映えるステンに萌え、”つらいち”に萌え、自己満足なひとときに浸ることが出来ました。

  • 2012/8/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/8/20

ガト

またえらいもん作ったね!
工具が全て揃ってるから羨ましいです(^^♪
・・・・で、どこまで手伝ってもらったの?(超爆)

karinao_PAPA

ガトさん こんちは。

今回の完成度は高いっすよ。2.5ユニット分ぴったり隙間無し。”つらいち”ですから。

手伝ってもらったのは、「半分以上」っすね。50%〜99%は「半分以上」です(^^;

ちゃいさん

こんにちは。karinao_PAPAは??
家具職人さんですか?
すごいの作りましたね〜 *(^o^)*
真似できないな〜

karinao_PAPA

ちゃいさん こんにちは。

>家具職人さんですか?
よく言われます!(嘘)
嫁の実家で、嫁父Proが”半分以上”手伝ってくれました。
嫁父Proは本職では無いのですが、セミプロです。
私は、横で「ほうほう。なるほどぉ〜」と頷いてた時間の方が長かった気がします。(^^;

ミヤッチー

こんにちは。
>自作モノ(WGT=木製IGTを作ってみました)
作ってもらいましたが実は正解なのでしょうか???
昔はもっと完成度の低い物を沢山作りましたが、今は無いですね〜

karinao_PAPA

ミヤッチーさん こんばんは。

>作ってもらいましたが実は正解なのでしょうか???
ふふふ…、1%でも自分の手を掛けたら、”自作しました”と言う事にします!(^^)

ミヤッチーさんのIGT550脚は、興味深々です。いずれチャレンジしようと思ってます。

12/8/21

NCYY

完成おめでとうございます! 早いです、凄いです!!
写真の完成度から良いなぁと憧れますが、スキル不足から見て楽しませていただきます^^;

karinao_PAPA

NCYYさん、おはようございます。

ありがとうございます。野麦の帰りに嫁の実家に寄り、嫁父に作ってもらいました。あ…、いやいや、嫁父に手伝って貰い自作しました。(^^;;
また、今度一緒の際に、実物見て下さいねー(^O^)/

もんど 

 ソロおやじが地べたで使いたいと思う大きさ高さ質感っすね! 機会が有れば実物拝見したいです!(^^)!

karinao_PAPA

もんど (百人 )さん こんちは。
そうですよねぇ。地上高約260くらいの2.5ユニットなんで、お座敷スタイルに丁度良い感じっす。(^o^)/
岐阜のキャンプ場(ロックフィールドとか)でお会いしたいですねぇ。自信作なんで、是非見て頂きたいっす。(半分以上、嫁父作ですが・・・)