おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 296 リンク: 0 コメント: 8

八幡平オートキャンプパークアスピア

*kenの空間

国立公園八幡平の山麓、標高500mに位置し、十和田湖、八幡平、田沢湖等への拠点としてよいキャンプ場です。
キャンプサイトは『ななかまどゾーン』『しらかばゾーン』『べにやまざくらゾーン』『けやきゾーン』
センターハウスにも大浴場はあって便利だが、こちらは沸かし湯なので近隣の温泉へ。

  • 2012/9/6登録

おすすめ周辺情報

玉川温泉 15km  
新玉川温泉 17km 
後生掛温泉 9.3km

とっておきのネタ

コメント

12/9/6

s-tomo

毎年行っていますが…
先月は、「けやき」サイトに泊まり、後生掛温泉・新玉川温泉・銭川温泉へと温泉めぐりを(^^)

クマ牧場が閉鎖になりましたが、まだ20頭以上いるそうです。
今は、秋田県税で餌代を出しているとか…
「生活保護」とは、嫁殿発言でした(笑)

isdsys

 8/27(SPW東北の後後泊)に行ってきました。
8/21〜は、オフシーズンなので、バイクでも電源のある「しらかばゾーン」を指示されました。おかげで、無くなりかけていたスマホの充電できました。

 食事は、後生掛の食事処が比較的近くですが、午后4時で終了ですね。少し下ったコンビニ位しか、買い物ポイントがありません。割り切って、缶詰とレトルトになっちゃいました。

12/9/7

WhiteBird

おはようございます。☆
綺麗なキャンプ場ですね!(^^)
紅葉の時期は最高でしょうねぇー!♪

*ken

s-tomoさん、先日はニアミスで失礼いたしました!
ウチはゲート入って左の方の「しらかば」サイトでした。
温泉巡りは最高ですね!

クマ牧場はそういう事なんですね!奥様に座布団1枚っすね!(笑)

*ken

isdsysさん、ありがとうございます。
スマホの充電は大切ですね、バイクですか・・よかったですね。
缶詰とレトルトも八幡平の空気はいいし、美味しいですね!

*ken

WhiteBirdさん、どもっス!
紅葉の時は素晴らしいと思います。
八幡平のブナ林は観光名所だと思います。紅葉を眺めながら温泉に入りたいですね〜!(笑)

Rikutoto

自転車持ち込みキャンプだったんですね(^o^)

12/9/8

*ken

はい、ボクのキャノンデールが写ってましたね!
チャリは何かと便利ですね!(笑)