おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 411 リンク: 0 コメント: 2

弓の又キャンプ場

190KUNの空間

入り口から直ぐの場所に管理棟があり、舗装された一本の坂道を登るように左右にサイトがあります。

トイレ・炊事場は坂道の中間地点にあり、一番奥のサイトからは結構遠いです。

坂道と並行してキャンプ場横に川があります。

夏場の川遊びには良いですが、そんなに深くは無いです。
大人でも深い所でせいぜいお尻が浸かるくらい。
水が冷たくて気持ち良いです。

サイトの広さに大小があり、料金も若干変わるので、人数や装備を事前に相談すれば考慮してもらえると思います。
今回は写真のように、2家族で使用し、トルテュPro・アメド・HDヘキサMが張れる広さでした。
広いサイトは、かなーり広いです。

川遊びとスターウォッチングにはもってこいのシチュエーションです。
また行ってみたいキャンプ場となりました。


残念な点としては、雨降りもありたまたまなのか、ブヨが多すぎて、皆、膝から下を刺されまくった...結果、キャンプから帰ってきてから、痒くて痛くて大変なことに(泣)

  • 2012/8/16登録

おすすめ周辺情報

近くにヘブンスそのはらがあり、星の観測なども出来るようです。

昼神温泉郷で日帰り湯が出来ます。
この周辺の泉質はとても良く『美人の湯』として知られているようです。

昼神温泉郷で朝市やってます。
2日目の朝はここでぶらりお買い物。
ブルーベリーが豊作らしく、片手大のパックで200円とか...甘くて美味しかった。

あまり出歩いていないので、おすすめって程の場所がわからないですが、昼神の日帰り湯に周辺観光情報誌が置いてあるので、参考にして行動するのも良いと思われる。

とっておきのネタ

阿智村周辺は『日本で最も星がキレイに見える場所』にも選ばれるくらい星の綺麗な所らしい。

実際、ウチ等が行った時期はペルセウス座流星群の活動がピークで、夜、空を見上げていると、次から次へと流れ星を見ることが出来た。
天の川もハッキリと見ることが出来て、かなり感動した。

コメント

12/8/17

もんど 

はじめまして 僕も弓の又は 毎年何度か伺います。
サイトは29.30 ぐらいでしょうか?
今年は 春先に1,2度 お邪魔して以来かな。
混んで居ないのと 綺麗で冷たい川が 大好きです。。。
夏の山側サイトは 蚋が多く出ますね!
 蚋にやられたら管理人さんに相談すると 天然塩を分けてくれます。。。刺されてすぐに傷口にすり込むと個人差が有るとは思いますが効果的面です。

 月川温泉に歩いて行ける距離ですし。
管理人さんもとても優しい方で
ゆっくりするのが ぴったりの キャンプ場ですね!

190KUN

>もんど(百人 )さん:
 
 はじめまして。

 サイトは30でした。よくお分かりで!すごいです!!

 私が利用した時は2日目以降天気に恵まれず、川遊びは
 少ししか出来ず残念な感じでした。
 
 ブヨ対策...天然塩って初めて聞きました。
 今度(いつ刺される?)試してみようと思います(汗)

 近場に温泉が数カ所ありますね。
 春や秋に観光がてら温泉に浸かるというのも良いかも
 知れませんね!

 ウチからはちょっと遠いのですが、私もまた機会があれば
 利用してみたいキャンプ場でした。