おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 237 リンク: 0 コメント: 13

望洋平キャンプ場

*kenの空間

岩手県一関市室根町にある室根山の8号目付近(約800m)にあるキャンプ場。
オートサイト:1,575円
入場料:キャンプ場(1人1日につき)宿泊の場合:525円、日帰りの場合:210円
※幼児無料

温水シャワー:料金/100円、男女各3室。

トイレは和式です。

営業期間/5月1日から10月31日まで
営業時間/午前9時〜午後5時
チェックイン13時/チェックアウト11時

室根総合開発株式会社0191-64-3701
http://www.muronet.co.jp/...

訪問時レポ
http://ken.naturum.ne.jp/...

  • 2012/8/17登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

管理人さんは岩手の方言バリバリです。とっても親切でした。
気仙沼の夜景が見えます。
朝晩は夏でも肌寒い、訪問時(2012.8)は夜18℃くらい。
風呂は車で5分ちょっと・・山を少し下ります。
霧が多い。

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/8/18

NCYY

おはようございます。
“最高の朝”の風景がほんと心地良さそうです。
寒いゼ〜!の感じを想像します..^^

*ken

Rikutotoさん、ありがとうございます!
眼下には気仙沼の町が見えますよ。
もう1泊したら「気仙沼みなとまつり」で花火でした・・・(笑)

方言はなぜかイイですね!
東京から良くきたな!ユックリ遊んでいきなさいよって推測して行きましたら、だいたい当たりだった感じで・・(笑)

被災地に行き、買い物したりするのも小さな事ですが役に立つのかと思い東北キャンプに行ってきましたっす。

テレビでは感じないすごい印象を持ち帰ってきたような気がします。

レポは随時アップさせていただきますんで、よろしくお願い致しますm(_ _)m

*ken

たこじさん、はじめまして!(^^)/

雲海、霧、夜景、星・・・素晴らしいキャンプ場ですね!

トイレがすべて和式で、足がしびれました・・・(笑)

また行きたいキャンプ場リストに入れさせていただきました!(笑)

*ken

NCYYさん、ちわ〜っす!

あの高原の爽やかな風はホント最高ですね!
あれ、エアコンじゃ感じた事ないです(笑)

朝晩は18℃くらいで、焚き火台持ってくればなぁ〜っとか思いながら冷酒飲んでました(笑)

ふぁんき〜!

大先輩お疲れっした。

しかし突撃となりの晩ごはんチックなキャンプも良いもんなんすね(笑)
ワンコが入場出来ればっすけど…(爆)

りなパパ

もう少し、近いと最高ですね

ブヨが少ないみたいですね 10月のHQブヨがいるよね

kenさんにだけブヨが寄るように!こんなに良いキャンプ場

楽しんでトイレ位なんですか(-^〇^-)。

12/8/19

s-tomo

こんにちは〜 *kenさん(^^)
10年ほど前に行った事があります。

小高い室根山の中腹にあるキャンプ場で、近所に天文台もあり気持ちのよい所だった事を覚えています。

でも、食事や買い物に出かけた、眼下に見える気仙沼が跡形も無くなったのですよね〜。複雑な気持ちです…

*ken

ふぁんき〜!さん、突撃となりの晩ごはんチックなキャンプは最高でした!(爆)
ワンコが入場できないのは困りましたよ(笑)

あれどうだっけ?これどうだっけ?・・・レポ作りでヘロヘロっすよ〜(笑)

*ken

会長、まいどっす!
そうなんす、遠いんですよね〜!片道100KMくらいだったらなぁ・・・(笑)
ブヨは用心ですね!

和式トイレは足がしびれて立ち上がれなくなりそうで・・・(笑)

減量しないとですね・・・!

*ken

s-tomoさん、こんちは!
そうなんすね!
キャンプ場まではけっこうな上り坂っすね〜

気仙沼も凄い状況でした・・・被災地の復興を願ってます。