おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 717 リンク: 1 コメント: 32

飛騨たかね野麦オートビレッジ

NCYYの空間

お盆の頃に新緑を感じられた標高1,500mのキャンプ場です。
ずっと降ったり止んだり、雷雨・地揺れ・浸水(泣)もあったあいにくのお天気でしたが、合間には気持ち良い晴れ間や、空も近く満点の星を感じながら、幾つもの流星も眺められました。

四日間メンバーが入れ替わりながら、最初はゆっくりと、二日目はわいわい、また三日目は静かにのんびりとした時間を過ごすことができました。

場所・日程・予約など段取りを全てお任せさせて頂き、参加するだけのお気楽キャンプ。
今回もチビと二人、大変お世話になりました。

  • 2012/8/17登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

●イベントいろいろhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...

●野麦でのグルメhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...

●周辺観光http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

●焚きなどhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...

●まったりとhttp://kanshin.snowpeak.co.jp/...

コメント

▽最近の10件 [ 全32件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
12/8/19

NCYY

>*kenさん
確かにこちらも避暑となった良い休暇でした。
下りてきたときは“暑っつー”でしたが、お盆が過ぎ、さすがに少し涼しくなった気がします。

紅葉キャンプも、寒さに備えたうえ、またこういった山あいの何処かで楽しみたいですね!

NCYY

>karinao_PAPAさん
こちらこそお世話様でした。
ご一緒でき、今回も非常に楽しむことができました。

初日は、ほんと起きることができ良かったです(^_^;)
8時前にインすると言われていたkarinao_PAPAさんに合わせ前夜から気合入り過ぎてましたが、昼寝?のおかげで夜半まで楽しめました。

今回は天候に合わせレクタを色々調整してみたり、僕もシールド&とエクステンションルーフの干渉部の接続法を店長さんから教えていただいたり、キャンプ知識も得られました^^

NCYY

>びぃちゃんさん
少し雨も降りましたが、まだまだ暑いですね。

朝霧までもう少し!
僕も朝霧ジャンボリー、10月前半に計画しようかと思いましたが、残念ながら変更となりました。
二週間後に我慢の程を爆発させてください(笑)

NCYY

>おぐらんど120さん
軽めのダウンシュラフを薄掛けして寝てました。飛び出たら風邪ひきそうな涼しさでした。
満点の星空・・・良かったですね。
もう少し起きていたら流星に加え、月と金星の天文ショーも観られたようですが・・・
終われば早く次もと(笑) またこんなシチュエーションでキャンプできればと思います。

12/8/20

*yuu*

楽しそうなキャンプでうらやましいデス
野麦オートビレッジは一度しか行ったことないですが
サニタリーはきれいだけど、サイトは整地されすぎてなくて
わたしも好きなキャンプ場です

今年は我が家には珍しく初めていくキャンプ場ばかりなので
それはそれで新たな発見もあったり、先日のイトシロみたいにかなりお気に入りなキャンプ場ができたり
そういうのもいいですね

キャンプ、うちのパパさんもぜひ誘ってあげてくださいね。きっと喜びますから♪

NCYY

*yuu*さん、パパさんから少し御話しも聞いていましたが、期待通り、野麦良い所でした。

初めて行くキャンプ場は期待感でわくわくしますね。
それでいてお気に入りな場所だとまた次のキャン計画を考えてみたり。

またご一緒できる機会を楽しみにしています。(うちが参加できれば雪中くらいに?!)

12/8/23

WhiteBird

おはようございます。☆
高原キャンプ、いいなぁー!

もうすぐファミキャン復活?!(笑)

NCYY

おはようございます!
高原...良かったですよ。
伊吹山山頂のさらに上に居を構えるのと同じですから‥

WhiteBirdさんもお盆は長期キャンプ生活だったのでは?(笑)

12/8/24

WhiteBird

いやいや、実家でのんびりでしたよ。
お庭で一度BBQしたぐらいです。
2WAY2つと電池ランタンを出したら好評でしたよ。(^^)

12/8/25

NCYY

WhiteBirdさん、おはようございます。
実家でのんびりもいいですね。お庭でBBQも。
ファミキャンまでの間、一番適したスタイルかも^^

うちは今年は親戚そろってワイワイはなかったです。
2WAY持参の帰省がさすがです〜(笑)