みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 201 リンク: 1 コメント: 5

伯方島 鶏小島キャンプ場の下の海

shigeru01の空間

帰省途中、しまなみ海道を通り伯方島へ。
鶏小島というキャンプ場の下にある海に立ち寄り、一日子供達と遊びました。
この辺りは潮流が激しいことで有名で、その潮の流れを見る為の遊覧船まであるような所です。
ということで、階段で海に降りると看板があります。
「警告」と題した看板で内容は「とっても潮が速く変化も激しいので沖に出ちゃダメ!」って内容です。
実際昨年はうちの長男がちょっと目を離した隙に流されて溺れかけてしまったような場所です。
でもまた子供達の強い要望で同じ場所で海水浴。
昨年はヘキサを張りましたが…今年は面倒だったので木陰を利用しました。
写真の通り約100m程度の砂浜ですが、一日遊んでても誰も来なくてプライベートビーチ状態。
泳ぎ疲れた後はちょい投げでキス釣り放題(笑)
今後も多分帰省する時には必ず立ち寄る場所になりそうです。
因みに直ぐ上にある「鶏小島キャンプ場」(画像右の森の上にあります)はいくつかサイトがありますが、この日は誰もテント張ってなかったです。
ちょっと変わったキャンプ場でテント区画にウッドデッキがあり、その上にテントを張るように作られてます。
アメドならいけるんだろうけど…リビシェじゃきついかな?
ペグを打ち込む時はどうするんだろう…?
みたいな場所です。
我家のランドロックはとても張れません…(涙)
直ぐ近くにある「船折瀬戸キャンプ場」は、これまた海の近くで結構いいっす。

※ここで泳ぐことをお薦めしてるわけではありません!泳ぐ時は潮流の速さと変化には本当に注意して下さい!

  • 2012/8/16登録

コメント

12/8/16

Moripu

shigeru01さん

本当に綺麗な場所ですね!

今年はヘキサも張らないで相当フラストレーションが・・・
キャンプ場を目の前にしてテントが張れないとなると、
爆発しそうじゃないですか?

9月は3連休もありますし、暑さも収まる頃ですから
是非、テン泊してください!!!

我が家は予約完了しましたよ(笑)

12/8/22

WhiteBird

こんばんは。☆
プライベートビーチ、良いですねぇー!(^^)
キス釣り放題もいいなぁー。
秋とかも良さそうですね。♪

12/8/23

shigeru01

Moripuさん、こんばんは。
しまなみ海道沿いにはこんな場所はたくさんありますよ〜。
しかしヘキサも張らなかったのは寂しかったですね…。
やっぱ大自然の中に行ったらヘキサ張りたいっすよね!

我家は先の予定も決まらず爆発寸前ですよ〜(涙)

shigeru01

WhiteBirdさん、お久し振りです。
秋もいいっすよ!
自然ってあるところにはまだ一杯あるんですね〜(笑)

泳ぎ飽きたらキス釣り…関東だったら釣り場を探して行かなきゃ!って感じですからね。
うちの子供でも釣れちゃいますから(笑)
近い方が羨ましいっす…。
因みに我家からは約800kmでした!

12/8/26

ひさぼー

福島の中通に住んでいるので、海はあこがれです。

静かだしとても綺麗ですね。
中二の息子もこんなところで投げ釣りをしたいと言ってます。