おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 435 リンク: 1 コメント: 13

フォレストパークあだたら 

kimimamaの空間

名称 : ふくしま県民の森フォレストパークあだたら

友人が6月末に予約をしていてくれて
今まで気になっていたキャンプ場へ行けました♪

今回はグループサイトFです。
ビジターセンターから遠くて歩くといい運動になりました。
ビジターセンターには図書室、キッズ広場、イベント広場、カフェがあります。
とにかく綺麗な施設で高規格なのに低料金です。
宿泊者は温泉無料ということで1日2回ずつ入りました(笑)

各サイトのサテライト棟(って言うんだったか)
にはトイレにシャワー個室が併設されていてとても広くて綺麗ですし、トイレの出入り口は炊事棟にもつながっています。
かまど付きのテーブル、洗い場、100円で使えるカセットコンロなどもあり驚きました。
洗濯機、乾燥機はFサイトには2台ずつあります。

緑が綺麗で、水が綺麗で、管理の方たちは気持ちの良い挨拶をしてくださって本当にいい思い出ができました。

  • 2012/8/14登録

おすすめ周辺情報

お盆休みにかかっていたので東北道の下り渋滞は半端なかったので埼玉からは常磐道ー磐越で3時間弱で到着しました。

今回は猪苗代湖に寄りました。
キャンプ場から1時間かからなかったです。
そこから、野口記念館の並びにできたというラーメン館に寄りました。
この1年でかなりのお店が閉店したと現地の方に聞きましたが
その施設は新しくできたと勧められました。
地下通路に、「2011.3.11 震災」についての掲示板が少しあり、その時の現地の様子や被害状況の記事は家族で読ませていただきました。

とっておきのネタ

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/8/15

kimimama

*yuu*さん 温泉無料なんて初めてよ〜〜〜
びっくりでした♪

ねお

>宿泊者は温泉無料ということで1日2回ずつ入りました(笑)
お肌、スベスベになりましたでしょうか!?(あはっ)

ガト

おはようです(^^ゞ
女性目線になるとキャンプ場よりサニタリーが気になるのかな?
随分施設の充実したキャンプ場ですね!
幕はランステかな?

kimimama

ねおさんのお言葉を聞いて到着後すぐ温泉♪
お肌すべすべでホントにびっくりだったのは、
翌朝もスベスベですっぴんで過ごしてました〜(爆)

kimimama

ガトさん 幕はリビシェルでした。
雨予報でしたしブヨいっぱいと聞いてたので^^;

我が家はあまりサニタリー気にならないのですが
あんまり綺麗で撮影してました(笑)
使う人も良くて、洗い場がまったく汚くならないし、トイレも綺麗だったのは初めてです。
手入れが行き届いているせいか皆さんが綺麗に使ってました。

Rikutoto

こんにちは!

このキャンプ場、何度か聞いたことあります。
高規格で低料金(^o^) 我が家向きです(笑)
温泉も魅力ですね。
野口記念館懐かしいのですが、ラーメン館なかった時期かも…

kimimama

Rikutotoさん こんにちは!ラーメン館1年前にできた位だと聞きました。
待望の福島 喜多方ラーメンを・・・ここで食べるのは
どうかな(爆)食べましたけどね、2店舗も!
地ビール館に、まんじゅう館、世界のガラス博物館もあって
とにかく・・・飲んで食べれるので 人が多かったです。

キャンプ場は最高でした。
冬も行きたいと思ってます♪
エアストリームに泊まりたい!(笑)

12/8/16

NCYY

ほんとですね、キャンプ場とは思えない文と写真です。
SPグッズも極めれば、こんな快適キャンプができるのかな〜

kimimama

NCYYさん 快適すぎるキャンプ場な感じです。
不便さが何もありませんでしたw
それでいて自然に囲まれているので歩けば楽しいところでした^^

SPグッズ。我が家は極めてませんが 主人が重くて嫌がるIGTは私の快適なので絶対必要です(笑)でも最近どんどん荷物が減っていきますよ^^; 使わなくなったもの、多いです。。料理も手軽です。

12/8/22

WhiteBird

おはようございます。☆
高規格、良いですねぇー!(^^)
温泉付きなんて最高ですね!♪