プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 259 リンク: 0 コメント: 4

チャコールスタンド

nomarikiの空間

ついに和鉄ダッチオーブンを手に入れました。
ダッチを使用するにあたりチャコールスタンドを購入するか迷ってます。(他メーカーですか焚き火テーブルは持ってます。)
チャコールスタンドがあるとこんなに良いという情報があれば教えてください。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2012/8/14登録

コメント

12/8/14

A/J

ダッチは重たいので極力低いところに置くようにしたほうが安全ですよ!スタンドはその点に特化しているので、別に安定した設置(例えばトライポッドで子供の手の届かない高さに上げちゃうとか)が出来れば・・・正直私もいらないと思います(汗)。フライパンに小石敷いて乗っけても良いですしね。

nomariki

早速のコメントありがとうございます。
トライポットも考えましたが先立つものがなく・・・
なるほど、フライパンに石ですか、試してみます。
good情報ありがとうございました。

A/J

フライパン案を採用されるということなので!まず傷がついても良いフライパンをチョイスするか、傷がつかないような、いっそ川砂利くらいの小石を敷いてやってください。また、フライパンを逆さまに使うのもアリですが余熱充分のダッチを載せると芝サイトの場合、熱伝導してミステリーサークルが出来る恐れが(汗)。身の回りのものを試行錯誤したりして楽しんでくださいね!

12/8/17

nomariki

A/Jさん
いろいろご教授ありがとうございます。フライパン案、試させて頂きます。