みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 425 リンク: 0 コメント: 15

今月も行ってきました、青川峡キャンピングパーク!

ラガぴ〜の空間

お盆休みに入った11日〜13日で三重県にある青川峡に行って来ました。ここは家族のお気に入りの場所です。
流石にお盆休み初日ともあって道路は大渋滞(涙)
お陰で普段の4倍の時間を費やしてしまいました。
子供は待ちきれず、車内で水着に着替え、着いたら川に入るつもりでしたが、そうは上手くいきません。(笑)
雷、豪雨のお出迎えでした。
設営も豪雨の中、1人で黙々設営しました(笑)
この時期の青川峡にしては、朝晩は肌寒く感じる気温で快適に過ごせました。
キャンプ場でTakkyさんにもお会いし、話もできました。
子供も一緒に遊んで頂いてありがとうがざいましたm(__)m

月1では行ってますので、皆さん宜しくお願いします!


(画像はダブルチャックわ全て開けての画象で、しわは気にしないでください(笑))

  • 2012/8/14登録

コメント

12/8/14

ヒデ105

こんにちは。
キレイに張られてますね。レイアウトも勉強になります。

青川で お会いした時は宜しくお願いします。
エルヘキ欲しくなりました(^^)

ラガぴ〜

ヒデ105さん、こんにちは!
レイアウトなんて自分流ですので(笑)
一応、雨振りもあったのでエルヘキの隅をランステの張り出しに高さ合わせて少し被せ気味にして動線は確保しました!
本当は、張り出した先にエルヘキが渋いんですけどね(笑)
是非、エルヘキ逝ってください!
こちらこそ、是非宜しくお願いしますm(__)m

Takky

お疲れ様でした。

いろいろ勉強になりました。
早速、本日カー○に出かけ、シナべニアを購入して、ある箱を作り始めました。
慣れないので、失敗続きです....

また、いろいろアドバイスください。

Takky

そういえば、インナーに何を使っているのか気になってました。
参考までに、教えていただければ....

ラガぴ〜

Takkyさん、製作ご苦労さまです!
イメージあるならアドバイスは可能ですよ(笑)

インナーはインナールームLです!  逆Y字も製作したのですがランステには使用していません。この時期は断然インナールームが快適ですし、寒い時期はメインを200ポールにすれば幕内の余分な空間も減るので快適ですよ!

Takky

インナールームL入るんですね。

ランステLをいずれ欲しいんですが、買ったらインナーテントにしようか、アメドのインナーテントを逆V字で入れるか迷っています。逆V字の作り方、また教えてください(笑

まあ、いつランステ買えるかわかりませんが....

ラガぴ〜

Takkyさん、インナールームはLにもMにも対応です(笑)
アメドとかのインナーでもいいと思うのですが、雨降りとかに、ランステ内でスリーブにポール通すのも面倒なんで、家はインナールーム購入しました。
逆Yも何回か作りましたが、ランステで使う場合の欠点でメインの210か200の調整が難しいです。
もし、ランステLを逆Yで青の強風で使用すると溶接部分が裂けやすいので気を付けてくださいね。
家は一応、逆Yに補強してます!

ミヤッチー

こんばんは。
個別サイトでしたか!
エルヘキは連結希望です(笑)

ラガぴ〜

M張り師さん、こんばんは!
技量が無いので連結出来ませんでした(笑)

12/8/15

ガト

四日市方面はかな〜り渋滞が凄かったみたいですね(>_<)
こっちは渋滞無しで快適ドライブでしたが・・・・

豪雨のなかソロでの設営お疲れ様でした(笑)
またカモシカサイトの状況分かったら教えてくださいヽ(^o^)

ラガぴ〜

ガトさん、四日市は渋滞凄かったです(涙)
早期の車線拡張工事が終了してくれればいいのですが。
かもしかフィールドは上まで車乗りつけで荷物は台車で運搬です!
今度の土日も行くので、かもしかフィールドに変更してみようかなぁ(笑)(笑)(笑)

12/8/16

Takky

先日、カモシカフィールド覗きましたが、土がもられて、固さは多少改善されている気がします。フィールドのまんなかに立てなければ、荷物の上げ下ろしも何とかなりそうな気がします。

ただ、すべて砂利なので、雰囲気は今一かもです!

ラガぴ〜

Takkyさん、こんにちは!
雨降りの水はけも心配ですね。
グルキャンでの使用なら、少しは雰囲気も変わるかも(笑)
雪降りの一面銀世界は風情ありそうですね。
少し整備されたので、砂利でボトムに穴開く心配も軽減されましたね!

12/8/22

WhiteBird

おはようございます。☆
お盆キャンプ、お疲れ様でした。(^^)
雷と豪雨ですかぁー。
今年のお盆は不安定な天気でしたね。

ラガぴ〜

WhiteBirdさん、こんにちは。
そうですね、全国的に不安定でしたね。
でも、自然に逆らわず上手くやるのがキャンパーの醍醐味じゃないでしょうか(笑)
どんな天気でも楽しめるキャンパー目指してます(笑)