みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 215 リンク: 3 コメント: 12

2回目のカヌー体験です。

mitsu.310の空間

場所は十和田湖「宇樽部野営キャンプ場」です。

この日は地元のショップ「グリーンハウス」さん主催のカヌー体験教室が行なわれる日でした。
天気予報では、曇りのち雨でしたが天気に恵まれました。

カヌー体験教室は今回で2回目です。
最初に体験したのはカナディアン・カヌーですが、今回はフォールディング・カヤックです。
素人(笑)なので詳しい事は知りませんが(爆)

フォールディング・カヤックは字の通りコンパクトに分解・折り畳んで、携帯できるフレームと船体布で構成されたカヤックの事らしいです。
なので、今回は船体の組み立てから教室が始まりました。
パーツ数は多いのですが、組み立ては簡単です。
きっとロックやリビシェルをお持ちの方なら拍子抜けすると思います。

カヤックとカヌーの区別は?ですが、機会が有れば一度は体験して見て下さい。
とても面白く、ヤミツキ間違い無し!です。

画像は嫁さんの後姿です。けっこう沖まで出ていますよ。

  • 2012/8/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/8/14

Rikutoto

気持ちいいんですよね!
船底に打ち付ける水の音がいいんですよね〜。

mitsu.310

【びぃちゃん】さん
こんばんは〜

ぜひ!1度体験して見て下さい!!
普段は見る事の出来ない湖畔からの風景、そして自分達のサイト!感動ものですよ!!

船体の購入はその後で検討すればいいと思いますよ〜
まずは、体験教室ですね(^^)

mitsu.310

【ぱどる】さん
こんばんは。

コメント有難う御座います。
とても勉強になりました。

この時に乗船した艇はモンベル製の
・アリュート380Tと・ボイジャー460Tと言うカヤックでした。
午前中は前者に乗艇し、午後は後者に乗艇でした。

乗艇した感想は後者のボイジャーの方がゆったりとしていて、横波にも強い印象でした。
今回は2回目の体験で、最初のカナディアン・カヌーとはまた違った面白さが体験出来ました。

ちょと頑張れば購入できる価格なので嫁が悩んでいます(ぷっ)

mitsu.310

【Rikutoto】さん
こんばんは〜

お恥ずかしながら、船底に打ち付ける水の音を楽しむ余裕は有りませんでした(爆)
2回位の体験では、いっぱい・いっぱいで余韻を楽しむなんて無理ッスよ〜(巨爆)
来月にも体験教室が有るので、参加出来れば意識してみますね〜。

12/8/15

おぐらんど120

こんばんは(^^/
後席からのこのパチリ・・・いいですよね〜
船艇から見る湖上は最高〜(^^¥

12/8/22

WhiteBird

おはようございます。☆
十和田湖でカヤックですかぁ!羨ましいなぁー!(^^)

さっ、お財布持ってショップへ行きましょう!(笑)

mitsu.310

【WhiteBird】さん
おはようございます。

カヤックは楽しいですよ!
マリンスポーツはお金持ちの道楽スポーツと決め付けていた私ですが、全然そんな事ありませんでした。

本物のカヤックは無理でも、ゴム製のなら手が届きますので悩み所ですね。

12/8/23

WhiteBird

おはようございます。☆

>本物のカヤックは無理でも、ゴム製のなら手が届きますので悩み所ですね。
いやいや、やっぱりフォールディング・カヤックが良いですよ!♪

mitsu.310

フォールディングの価格とトルテュの価格がほぼ一緒!

どうします?この選択!?
前者は湖畔キャンプ限定ですよ。

カヤック持ってSPWは、変ですよ〜
カヤック持ってHQは、変体さんですよ〜

12/8/24

WhiteBird

いやいや、カヤックは絶対良いですって!(^^)

>カヤック持ってHQは、変体さんですよ〜
実は持って行こうかなぁと・・・。
近くのひめさゆり湖、出来そうだし。。。(^^)