みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 164 リンク: 1 コメント: 2

これは日記か、思い出バナシか・・・

dovehiroの空間

先週、東京目黒や日本橋を徘徊しました。注)ボケではない!
途中、学生時代の友人の会社に勝手に訪問し5年ぶりに再会。
私にキャンプの世界に引きずり込んだ張本人。

30年前になるのか、初めてのキャンプ道具の購入には、一緒に店まで行ってくれたのだが、一つ問題(議論)が起きた。
「これは絶対に買いたくない!」といった私の言葉に、時間をかけて彼は私を説得。

しかし、キャンプで必要不可欠なあの道具のあのデザインが、当時は気に入らなかった。私にはあのデザインの道具を所有するというのはありえない。
たとえ押入れの中、物置の中でも(当時マンションで物置なかったけど)、
車の中でも・・・・・いいや!、展示してある店の中で見るのも見たくない!

ましてや、これからやろうというキャンプで使うというというのはありえない、そしてそれは拷問と受け取った。

他の人は、アンチークと言う言葉で納得してしまうのか、それとも「そういうモンだ」と自然と受け入れるのか。

ソレデモ結局は友人の説得に応じて購入。(TT)


そして、キャンプで始めてその道具に「点火!」
素晴らしいぃ〜!ガソリンランタンの明るさ、それ以上にやさしいフリッカー音と光のこらぼれぇ〜しょん!(@@)

あのお地蔵さんが、傘をかぶったようなデザインが嫌いなんだけど、いろいろ経験すると、あれは必要不可欠な形状なんですねと理解。(納得)

これは日記か、思い出バナシか・・・

  • 2012/8/10登録

コメント

13/6/7

郷 Japan

初めまして。コメントありがとうございます。今は自宅で静養来週から職場復帰です。ご病気なされ、入院の際同じ物だなんて…しばらくアウトドアはダメだから、マンションのバルコニーでSPのダッジオーブンでトマト煮込み作りました。やっぱり健康が一番ですね。hiroさんも気をつけてください。

dovehiro

レスとつながりありがとうございます。(^^)

>マンションのバルコニーで・・・・

私の知り合いにも、キャンプに行けないときは、ガレージキャンプやら、バルコニーキャンプなぞを楽しんいる人がいます。
もちろん、テント張って一泊するみたいですが。
残念ながら焚き火ができないのが残念とか。