おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 493 リンク: 0 コメント: 11

河内川ふれあいビレッジ

ta-ka*の空間

日月の空いているであろう時を狙って行って来ました。
ここは私は知らなかったのですが、以前に豪雨災害で大変な被害で存続が危ぶまれたとのことですが、今年の5月に無事に再開されたそうです。

  • 2012/8/8登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

全て作り直しただけあり、設備は全て新品で綺麗でした。
しかし、区画サイトは狭いかもレクタLを張ったらいっぱいです。隣が割り当てのない空地だったので車を退避させてなんとかなりましたが。
空いている平日ならフリーサイトがいいかも。
敷地内の小川は小さい子でも安心して遊べます。
大きな川が良ければ、すぐ横に河内川があります。
あと管理棟には薪と炭くらいしかなかったようなので、忘れ物をすると大変です。
デイキャンやBBQ施設もあるので、シーズンの土日はそれなりに賑わうとは思います。

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/8/8

ゆうかなぱぱ

本当に綺麗に復活しましたね!!!

今度平日にでも行ってみようかな(笑)

ta-ka*

ふるぴーさん
お久しぶりでございます。
キャンプには変わらず行ってるんですが、皆さんにお見せする事や情報などがなく、段々とROM専になってしまっていましたよぉ
なんとか生きてますの存在を示さなくてはと(^^;

夏場としては川遊びも出来るし、良いロケーションでしたよぉ

ta-ka*

ゆうかなぱぱさん
見事に綺麗?になってましたよ。
完全に建て直しですから設備は気持ちよかったですよ。
ここは、1区画いくらで平日料金とかもないから、ソロには厳しいかもぉ

12/8/9

ねお

お元気そうでナニヨリです(笑)

貸し切り感が気持ち良さそうですね(^-^)
我が家は首都高を敬遠して西方向の出撃が少なめですが良い所が沢山ありそうですね〜!

ta-ka*

ねおさん
ありがとうございます(^-^)

うちもなかなか東方向がな感じです。
有利なはずの西方向もっといろいろ行って探さなきゃですけど(^-^;

s-tomo

ゴブサタです *ta-ka*さん(^^)
私も西方面は、「朝霧」だけですが…
ヨサゲな所ですね!!

ta-ka*

s-tomoさん
お久しぶりでございます(^^)
景観自体はこれって言うのは無いんですが、綺麗で国道から少し入ったとこなので静かで良かったですよ。
西側でも実は富士山の向こう側にはなかなか行けてなかったりします(^^;

だぶるゆう

 ta-ka*さん  はじめまして

 いい感じの所デスね。
今度、行ってみたいですね。
子供がまだ小さいので安心して遊ばせられそうです。

ta-ka*

だぶるゆうさん
はじめましてぇ(^^)/

キャンプ場自体や設備関係は綺麗なので女性も助かると思いますし、小さなお子様も安心して遊べるのは確かですよ。
あっ!でも敷地内の小川には柵とかが無く石垣で高さがあるので、お子様の年齢によってはその辺だけ注意が必要かも。

あと、サイトが狭めでお隣サイトとは枕木?のようなもので区切られているだけなので、繁忙期で利用者が多いとプライベート感はないかも。
今回は時期的なものでしょうが、夜はランタンに羽蟻がすごかったので同じような時期でしたらシェルター系がおすすめかな

ta-ka*

敷地内の小川の感じも日記で写真upしておきますね