おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 998 リンク: 1 コメント: 21

無印良品南乗鞍キャンプ場

Kcapの空間

3年ぶりに8月最初の週末から月曜日かけて2泊の利用をしました。
標高1600mに位置し、広大な敷地内は自然の起伏や樹木による個性のあるエリアと、広さも間隔もゆったり余裕のサイトを選ぶことができるキャンプ場です。
MUJIのキャンプ場は事前にユーザー登録しないと予約や各種のアクティビティー、アウトドア教室の利用ができないので(同伴であればゲストも利用可)面倒に感じますが、一度登録すれば更新不要で他にも嬬恋と津南のキャンプ場のサイト予約、用品レンタル、各種プログラムの予約がオンラインで可能になるので、その価値はあるように感じます。
今回の滞在中もカヤック教室、ルアーフィッシング、石釜でのピザ作りに家族が参加しましたが、少し高めの料金に見合うパフォーマンスはあったようです。
今夏はアブ・ブヨが多いように感じましたので、この手の虫に弱い方はそれなりの対策を講じることをお薦めします。長袖長ズボンでもそれほど暑くはないので、衣類での対策が一番かと思います。
また、平野部も同じですが突然の雷雨や夕立も結構な激しさなので、サイトを空けるときはテント類の対策を忘れないようにしたほうがよいでしょう。サイトや通路の水捌けは良好です。

  • 2012/8/8更新
  • 2012/8/8登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

中京方面からの場合ですが、往路は高山経由、復路は開田高原経由が運転しやすく景色も雄大な飛騨・木曽路の素晴らしさを感じることができて、道草も楽しいルートだとお薦めしたいポイントです。

とっておきのネタ

別料金になりますがセンターハウスに併設された眺望の抜群の露天風呂が私のお気に入りです。

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/8/9

NCYY

ここでの思い出がよみがえりました。
カヌーはしませんでしたが、SP製品を初めて買ったのがここでしたし(皿忘れで)、MTBもここでの体験がきっかけで購入でした。
お風呂も良かったですねー

無印…会員ですが、やっぱり予約がおっくうです。
でもリピートしたいし、行ったことのない嬬恋も一度体験してみたいと思っています(^^)/

12/8/10

Kcap

*yuu*さん、おはようございます!

Sパパさんの自転車はロードだけではないのですね。
このキャンプ場のバイク用トラックは景色も良いそうです。
ボクは自転車よりビールに手が伸びていまい、未体験です。

Kcap

NCYYさん
キャンプ場の予約は頻繁にしないので、ID・PWを毎回探すことになります。
朝もや→青空→夕立にわか雨→遮るもののない星空、のスペクタルな変化も
ここならではの体験です。
子どもたちは何を覚えていてくれるのでしょうか。

12/8/25

フージー

初めまして、こんばんは。
ワタクシもお盆に3泊してきましタ〜
夏休みのキャンプはココ以外は考えられませんでス〜
避暑って言うか朝晩は涼しいを通り越して寒いですものネ〜
MTBを載っけてってコースを走るのを楽しんでおりますでス〜
原生林コースは熊出没の関係で行けなくなってて5コースを堪能しましたでス〜
キャンプ場に行く途中にある道の駅ななもり清見とひだ朝日村と飛騨たかね工房の野菜は安くて本当に美味しいですヨ〜
こなすのお漬け物やみょうがのお味噌汁にすると最高ですよネ〜
特に飛騨たかね工房に売っている高根コーンは最高でス〜
また、飛騨たかね工房で売ってる飛騨牛の牛串などなど子供たちに大人気でス〜

たつや*町田(旧名たつや*松本)

私も先々週の土曜から金曜日まで
南乗鞍で飛騨牛しながら
長期キャンプ楽しんできました
(o^・^o)

12/8/26

Kcap

フージーさん、はじめまして!どうぞよろしく。
私も暑さが苦手なほうで、どうしても真夏のキャンプは山へとなります。
南乗鞍は場内でいろんな過し方ができ、家族それぞれの満足があります。
今回はキャンプ場に向かう途中で道の駅ひだ朝日村に立ち寄り、
よもぎの五平餅を美味しくいただきました。
ここでトウモロコシも手に入れ、皮付きのままダッチオーブンで蒸し焼きにして、
こちらも美味しくいただきました。

Kcap

たつや*町田(旧名たつや*松本)さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

南乗鞍の、下界と隔絶した観のあるあの雰囲気が好きです。
一週間のキャンプは滞在と言うより逗留ですね。
それでも一日空を眺めながら過しても飽きない贅沢な時間は早く過ぎるものです。
以前、利用した際は携帯も通じなかった記憶がありますが、
今回センターハウスでは通話ができました。
これも良し悪しですね。
ちょうどオリンピック期間中で、自宅にいればテレビ観戦をしたであろう
サッカーの予選リーグなども下界に戻ってから知るような状況でした。

12/8/30

たつや*町田(旧名たつや*松本)

私は、自分のサイトで、

ツイッターもフェイスブックもブログも、
ここのサイトも、閲覧できました

投稿にはちょっと時間かかりましたけどね。

上のサイトの方が電波状態が良いのかもしれません。

13/8/6

Kcap

たつや*町田(旧名たつや*松本)さんに倣って
サイトからアクセス企てましたが、
アップどころかモバイルーターも携帯も圏外で
陸の孤島状態でした。
ここは、DOCO○○だと厳しいのかな?

たつや*町田(旧名たつや*松本)

私はauです。

auのエリアマップでは、ここのキャンプ場は、なんと 1G ! エリアです。

ゆっくりゆっくり写真をアップロードしてました。

電波弱いからすごく電池使いますけど、なんとかいけました。

今年も連続キャンプ予定してましたが、身内の都合でキャンセルしました。
残念です。