みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 400 リンク: 1 コメント: 10

夏はやっぱり避暑キャンプ!

のんびりDUOキャンパーの空間

最近の猛暑で少し夏バテ気味を解消すべく、ふらっと群馬の丸沼高原オートキャンプ場にデイキャンプに本日行ってきました。

私の住む宇都宮市は、本日の最高気温が31℃程ですが、標高1500メートルのキャンプ場は約20℃と天然クーラーの非常に爽やかな風が吹き抜け、最高の避暑キャンプとなりました。

高原の爽やかな風の中の昼寝は最高でした! 毎日のオリンピック観戦の寝不足と夏バテをスッキリ解消しました! 

  • 2012/8/4更新
  • 2012/8/4登録
  • 2回更新

コメント

12/8/5

*ken

のんびりDUO キャンパーさん、初めまして!
ボクも行った事があり、写真を見てたら涼しい気持になりました(笑)
座禅温泉もあり。避暑キャンプは最高だったでしょうね!(^^)v

WhiteBird

おはようございます。☆
この時季の丸沼は涼しいでしょうねぇー!(^^)

でも、デイキャンで写真の装備ですかぁ?!
すごいなぁー!

ねお

はじめまして!
良く風の通りそうなサイトレイアウトも良いですね〜(^-^)

のんびりDUOキャンパー

*kenさん、こちらこそ初めまして!(^^)!

本当に涼しくて、時折霧に覆われたりと山々の刻々と変わる風景も素晴らしかったです! そうそう座禅温泉も最高ですね!!

初めて訪れましたが、炊事場はお湯も出るしトイレも凄いきれいですね。でも感動したのは、水の冷たさで、気持ち良すぎです(^^)v

晴れていれば星空観察も最高そうなので、次回は是非とも泊まってみたいですね(^O^)v

のんびりDUOキャンパー

WhiteBirdさん おはようございます(^^;)

確かにデイキャンプなのにツーバーナーやワンアクションテーブル竹まで持ち込んでしまいました! 

本当は泊まりたかったですが、デイキャンプとはいえ、朝9時から夕方5時まで過ごせたので、今回は十分に目的を果たせました〜

ランステも含め、SP製品の設営・撤収の簡単さも助かりますね(^O^)v

WhiteBirdさんも避暑地に是非!

のんびりDUOキャンパー

ねおさん、こちらこそはじめまして(^^)v

今回は張り出しに280ポールを二本使ったため、非常に風の通りが良いレイアウトとなりました! こちらのキャンプ場は基本スキー場なので、斜面に沿って爽やかな高原の空気が吹き抜けて気持ちよかったですね!(^^)!

様々なバリエーションが工夫出来るラングレーは、使い勝手も良く、日差しもよく遮ってくれて、お気に入りの幕ですね(^o^)

Takky

おはようございます。

これ、デイキャン装備ですか?!
豪華すぎます。

それにしても、ラングレかっちょええですね!!
物欲が刺激される......グレーは無理でも.....、欲しい。

のんびりDUOキャンパー

Takkyさん、こんにちは!

デイキャンプでも通常のキャンプに近いレイアウトにしています。幕類の設営が基本的に好きなんでしょうね(^^v

ラングレーは非常にお気に入りの幕ですね。この幕の他にシールドヘキサL、リビシェル等も張りますが、SP幕独特の自然に調和した美しいスタイリングが魅力です。 

私もなるべく散財にならないよう、趣味の世界ですので自分の気に入ったものを、より長く使えるチョイスをしていきたいですね!(^^)!

12/8/6

びぃちゃん

のんびりDUOキャンパーさん、こんにちは〜(笑)
此方のキャンプ場、我が家の候補にあがりましたが、
今回は見送り。写真を拝見したら、我が家の避暑キャンpart3は
此方に決定しそうです(笑)

広々張れる環境が良いですね〜(^o^)

のんびりDUOキャンパー

びぃちゃんさん、こんにちは(^^;)

避暑キャンプは絶対にオススメですよ〜!

大型のSP幕は、やはりフリーサイトがよく似合います。沼田方面からのアクセスであれば、とうもろこし街道と言いまして、新鮮なものが地元のおばちゃんから買えますので、是非ともキャンプでのおやつにどうですか(^^)/

また場内にある日光白根山ロープウェイで一気に2000メートルまで上がれますので、天気が良ければ至福の大パノラマが見えますね。

このキャンプ場はご存知のとおりスキー場が基本なので、傾斜があり平坦部分が少ないです。出来る事であれば早めのチェックインをオススメします。ちなみに私が張った場所は、管理棟から上がって行き、サイトが見えたら、すぐ左手の場所です。非常に平坦で景色が良い場所ですね(^O^)v

最後に車がサイトに着くと、アブの大群の歓迎?を受けるかもしれません。以外と噛んできませんし、時間がたてばいつの間にかいなくなりますよ〜!

びぃちゃんさん、どうぞ避暑キャンプを楽しんできてください(^o^)