みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 298 リンク: 0 コメント: 5

黒い物体が!!

ヤマちゃんの空間

先週、職場の後輩のキャンプデビューを兼ね、北軽井沢アウトサイドベースに行ってきました。
朝食事の準備をしていたら、かみさんが黒物が動いてると騒いたので、初めはカブト虫だろうと近寄ってみると…
なんと毛が生えており、ネズミかと思って追いかけていたら穴を掘って潜ろうとしているではありませんか!!
なんとネズミではなくモグラでした。
モグラ小さい頃捕まえたことがあり、それ以来人生で2回目、子供達は初めてだったので大騒ぎ(^^)
モグラの生体でも調べて、子供の自由研究できないかな(^^;)

  • 2012/8/3登録

コメント

12/8/3

ふるぴー

おおっ、珍しいですねぇ(^^)。
ボクも、まだ1回しか生体は観たコトありません。
明日から、同じキャンプ場伺うんで会えるかな〜(笑)。

ヤマちゃん

これ携帯で撮影したんですが、大勢の子供たちに追いかけられ、相手も必至なので凄く苦労しました(^^)
明日から行かれるのですね。
夜雷雨にたたられましたが、この時期は最高ですね。
モグラ君に会える事を期待しましょう(笑

kazoc3*

嫁の実家に行くと、散歩に出た猫がモグラを捕まえて帰ってきます(笑)

12/8/4

ohige3

おはようございます!
もぐらすごいですねぇ!!
outsideBASEに行く途中の峠で猿はときどき見ますが、自然がいっぱいですねぇ〜

12/8/5

ヤマちゃん

kazoc3*さんお早うございます。
野生的ですね!
子供の頃、爺ちゃんの家に泊りに行った時、猫がネズミを咥えてきたことがありました。
モグラは流石に捕まえてきた事がなかったですが、それが本来の本能なんでしょうね(^^)

ohige3お早うございます。
逆に軽井沢近辺で猿を見たことがないんです。
まさかキャンプでモグラが見れるなんてビックリです!