みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 382 リンク: 1 コメント: 12

今年初の天気の良いファミキャンでした〜!?

mitsu.310の空間

場所は青森県のモヤヒルズオートキャンプ場。

この日は第38回青森県ファミリーオートキャンプ大会が同会場で開催されました。
この所、ず〜っと雨キャンが続いたので久しぶりの天気の良いキャンプが出来ました。

ここのキャンプ場、サイトが狭く(サイトによりバラ付きが有)使用した幕体は「エッグ」と「レクタM」です。

両幕でギリギリと言った所でしょうか(エッグが少しばかり隣のサイトにはみ出ているのは内緒です・・・)

設営を終えて「どれどれ」と場内を見下ろすと緑の幕体ばかり!その中で一際目立つ“Pro幕”に「ほおずき」がお祭りの提灯のごとく沢山ぶらさがり、下を見ると「チューリップ」がニョキニョキ生えていて「ゆきほたる」も転々と置かれて要るでは有りませんか!?
そして仙台ナンバーのリアウインドーには、SPステッカーが貼っています。
「ん!仙台!?」
これはSPCの方だろうと思いご挨拶すると、な!な!!何とぉ!?“*maiko”さんでは有りませんか(((゜д゜)))

いや〜ビックリしました。吹上ではニアミスあれど、ご本人とお会いしたのは初めての事で嬉しかった〜
うちの嫁なんて「さよぴょん」とブログのメルアド交換してるし(ぷっ)
とっても小さなアイドルの仙太郎くんにも会えたし、最高のストキャンになりました。

そして「再会は吹上で」の言葉にて帰路に。
今年の吹上は再会する方が沢山いて忙しくなるゾー(爆)

  • 2012/7/30更新
  • 2012/7/30登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/7/30

s-tomo

開放感があってヨサゲですが…狭いと聞くと(笑)
思わぬ出会いって、楽しいですよね!!

WhiteBird

こんばんは。☆
キャンプお疲れ様でした。
天気が良くて最高でしたねぇー!

>そして「再会は吹上で」の言葉にて帰路に。
吹上の楽しみが増えましたね。(^^)

mitsu.310

【Rikutoto】さん
こんばんは〜

Rikutotoさんに追いつくのではと思うほど、雨に見舞われた今年のキャンプですが、何とか回復した見たいです(ほっ)
まだまだ油断大敵ですが、この勢いに便乗ッス!!

SPWとHQ以外のキャンプ場で、知っている方と出会える確立って本当に低いんですよね〜
私も何回かSP幕の方に声を掛けましたがSPCメンバーで無く普通の方々だったパターンが、多々有りました(その時は必ず勧誘していますが)
知っている方と出会えるとテンパリますよ〜(笑)

あと数時間で、吹上参加申込みが開始されますね〜
まぁ当選しなくても「柵外」が有るので大丈夫ッスよ〜

mitsu.310

【Archanqel】さん
こんばんは。

SP関係以外のキャンプ場で知ってい方に出会うと、楽しさ倍増ですね。
ただ、ご挨拶に伺うのも結構勇気が必要で、基本は表札を出している方を探す見たいな方法です。
SP幕の方が、必ずしもSPCの方では無いと学習しましたので・・・

さて本題のレクタの件ですが、ここの区画が非常に狭く区画の形状に合わせた結果がこの状態です。
メインポールの位置を通常のセッティングにするとサブポールのロープ位置など不都合が生じるための処置です。
なので意図的に逆張りした訳じゃ無いんですよ〜

mitsu.310

【s-tomo】さん
こんばんは〜

サイトの狭さにはビックリですよ〜
「レクタ」や「ヘキサ」のLだと区画からはみ出ると思います。
ロープの位置は芝生を通り越して、車を止める駐車スペースのアスファルト上でしょうか。ソリステだからガンガン打込めるのでしょうけど(爆)
サイトの狭さ以外は市街を見下ろせる景色の良い場所だけに残念でした(涙)

Archangel

mitsu.310さん

こんばんは。
早速お返事いただきありがとうございます!

なるほど、サイトが狭いので止むを得ずということですね。
と言う事は、サイトが狭い時には幕を縦横替えて張れば何とかなるかもしれないですね。
勉強になります。
私もレクタはMで、エッグとアメド所有です。
よろしくお願いします。

mitsu.310

【WhiteBird】さん
こんばんは〜

やっぱりキャンプは、天気の良い日に限りますね〜
雨キャンだと撤収後、幕体を乾かすスペースを確保するのも大変ですし、さらに格納するのも面倒なんですよね〜(涙)
 
吹上での楽しみが増えましたが、挨拶回り大変だわ(ぷっ)

mitsu.310

【Archanqel】さ〜ん
古い規格で作られたオートキャンプ場ってば、区画が狭い見たいですよ。
その当時の幕体は現在と比べると非常にコンパクな作りだったのでしょうが無イッスね!
失敗しない為にも、保有している幕体とキャンプ場の区画サイズの確認も必要でしょうかね〜
それと「エッグ」今や貴重な幕体ですから大事にしてくださいね。
エッグって設営の際、ポールに物凄いテンションが掛かりますよね。
私なんか、ポール曲げてしまってHQ本社にて修理しましたよ(笑)
修理代はビックリする、お値段でしたよ。

12/8/1

びぃちゃん

mitsu.310さん、エッグもお持ちだったのですね〜(笑)
我が家のエッグは最近出番無し…(^-^;
今年中には1度張ってあげないと〜f(^_^;

mitsu.310

【びぃちゃん】さん
こんばんは〜

我が家の幕は古い順に
アメド(赤)→エッグ→レクタ→ペンタ
と!このようにステップUPしました〜

びぃちゃん家のエッグはお留守番ですか〜
そうですよね!ラングレが有れば必然的に出番が減りますよね〜
我が家の幕体は↑上記の様に少数先鋭(ぷっ)なので、常に何処行くにも一緒ですよ(爆)