みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 313 リンク: 0 コメント: 2

「エコキャンプみちのく」も猛暑でした!

のんびりDUOキャンパーの空間

東北地区を代表する高規格キャンプ場である「エコキャンプみちのく」に7/28〜1泊で行って来ました。

この週末は、近くの菅生サーキットでSuperGT選手権のレースがあり、普段はキャンプ場で見かけない、レース観戦者と思われるBNR32やZ33(クルマ好きにはすぐ分かると思いますが)などの2ドアクーペ車がキャンプ場にいる光景も良いものです。

「エコキャンプみちのく」も日中は33℃の猛暑。ラングレーのシールド幕のお陰で何とか持ちこたえることが出来ましたが、さすがに夜は涼しく、森の中のランタンの灯りが情緒たっぷりで、夏の夜らしく素晴らしい時間でした。

本当は土曜日に極大になる、みずがめ座δ南流星群をキャンプ場で見るのも目的の一つでしたが、雲が多めで断念。8月のペルセウス座流星群に期待したいですね(^^v

  • 2012/7/29更新
  • 2012/7/29登録
  • 1回更新

コメント

12/7/30

WhiteBird

おはようございます。☆
週末キャンプお疲れ様でした。(^^)

エコみちのくも暑かったんですねぇー。

>8月のペルセウス座流星群に期待したいですね(^^v
8月のいつ頃なんですか?!

のんびりDUOキャンパー

WhiteBirdさん こんにちは。

本当に暑かったですが、サイトも広くて雰囲気も良く、素晴らしいキャンプ場ですね(^^;)

ペルセウス座流星群は、大変流れる流星も多くて夏の夜という事で観測し易いです! 今年は8月12日から13日頃が極大です。

ちょっと郊外に出て、シートを引いて星空観察です。自然のプラネタリウムを是非子どもたちを連れてどうですか? 

毎年感動してます(^^)v