みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 203 リンク: 0 コメント: 14

キャプテン・バルゼウス

NCYYの空間

日本折紙飛行士協会:岩村正英氏が開発された飛ばすだけじゃない楽しみ方が出来る紙飛行機です。

バルゼウス・バードからバルゼウス・サーチャ(短い足の形態)、バルゼウス・ウォーカ(長い足の形態)への形態変化により、飛行だけでなくロボット形態で二足立が可能。

最大積載重量は約10g
実際にコクピットに1円玉2個を乗せて飛行可能でした。

講座受講後は、実際に人が乗るための大きさを妄想(^◇^)

幕をきっちり張ることやガンダムなど好きな方は、病みつきになること受け合いと思います。

http://kanshin.snowpeak.co.jp/...



●折り紙飛行士は、日本折紙飛行士協会公認の資格講座です。

●講座では、この他、直進性に優れた競技型の『クーウェイバー』や、頑強さも加わった『セペタ88175』機などの作品を作成。
「折りの工夫」を学び知ることができます。

  • 2012/7/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/7/29

ガト

これに関しては・・・ノーコメントで(爆)

ミヤッチー

手を付けたいです。

12/7/30

NCYY

>ヒデ105さん
かっこいいでしょ〜!
楽しい講座でした。
因みに‥県内限定ですが、後日、この日の模様がオンエアされます^^

NCYY

>ねおさん
やっぱりツボにきますよね〜
デザインも秀逸だと思います。
ので、設計図のサンプル用紙を入手しました!(^^♪

NCYY

>ガトさん
お待たせした元凶ですね。
一応認定試験があったんですが、これはすっぽかして帰りました。
最後にどうしても足部の開閉を知りたくて・・・(@_@;)

NCYY

>ミヤッチーさん
ミヤッチーさんに見せたくて!(笑)
来月にはお持ち帰りください。

*yuu*

すごい、かっこいいですね〜(*^_^*)

すばくんとかパパもこういうの好きそう♪

おぐらんど120

こんばんは(^^¥
カッコイイ・・・見るからに飛びそうですね(^^)

12/7/31

NCYY

>*yuu*さん
お二人とも、心がくすぐられると思います。
パパさんは、こだわりとアイデア満載の機体を作られそう♪

NCYY

>おぐらんど120さん
飛距離に重点を置くと、また違った形態になっていくようですが。
バルゼウスはやっぱりフィギュア寄りかな。
紙飛行機も数学みたいでした(^^)/