みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 628 リンク: 0 コメント: 16

霧中のSPW中部

すばパパの空間

金曜日前日入りでうるぎ星の森まで行きました。

16:30頃に現着してサイトの設営を始めましたが、ロックを建て始めてしばらくすると降雨となり、幕を張ってからの荷物運搬時には本格的な雨降る中での準備となり、時間と共にロック内のリビングが浸水するようになって水溜りができました。

今回は雨キャンプが予想されていたので、家族全員長靴持参で望んだため、雨のキャンプでの快適に過ごせたと思います。
残念だったのは、土曜日の日中に予定されていたイベントが全て中止、また当初予定していた揚げ物も中止としため、主に土曜日夕方に予定していた振舞いが少なくなってしまったことでしょうか。

写真は、今回のキャンプで初? 炭火を熾してぶんぶく32で調理するための雨避けとして、普通のポンタを普通に屋根として設営した状態です。
火の粉の影響を避ける為、ウィングポールを200cm設定にしているのと、ロックのサイドパネルを跳ね上げた下に入れる為に無理矢理設営したので、かなり歪な格好になってしまいました。

今年はSPW朝霧柵外,SPW箕面1st.,SPW中部とSPWに絡んだキャンプは全て雨に遭っていますが、今回は参加した全日が雨と一番祟られたようでした。

次回のSPW絡みのキャンプは雨でなければ・・・と願います。

今回のキャンプでは雨が続いたのもあって、サイトを巡る気になれず、雨の少なかった最終日の朝に少しご挨拶出来ただけでした。

  • 2012/7/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/7/24

s-tomo

リビングの中まで浸水は、カンベンして欲しいですね(笑)
中止になった「朝霧SPW」も同じような状態でしたよ。

工夫して、雨でも快適に楽しみたいですよね!!

もんど 

はじめましてm(__)m
生憎のお天気でしたね、
イベントの時にしか出掛けず 隣の仲間と区画の友人の所に行った位でした 凹〇 コテ!
 奥様にも挨拶できず。。残念でした。。
 
また どこかで ご挨拶させて頂ければと思います。

くるくる回る?表札が とても 気に成りました。。。

ヒデ105

おはようございます。
霧雨WAY おつかれさまでした。(^_^;
大変な状況だった様ですね。
参加された方々の 状況に対応した 工夫されたレイアウトやセッティング
勉強になります。(笑)

トートー

こんにちは!
SPWお疲れ様でした!(^-^)/
わざわざ足を運んで頂いて
ありがとうございました。
ステッカーをどこに貼ろうか
考え中です。
またご一緒しましょ〜!(^^)

ちゃいさん

あらら〜〜 大変でしたね。お疲れさまでした。
小雨のキャンプならゆるせますが… 霧と大雨は辛いですね〜
次回の朝霧は晴れますよきっと(笑)

栗よめ

SPWでは、ステッカーありがとうございました。
帰宅後、さっそくクーラーボックスに貼らせていただきました。

焚火トーク中に突然おじゃましたにも関わらず、よくしていただいて、本当にありがとうございます。
思い切って、話しかけてみてよかったと思っています。
今後も機会があれば、ぜひご一緒させてください。

*kei*

はじめまして 1軒となりでリビシェルS立てていた者です
ポンタが鋭角な屋根になっていて「何故故」と思っていましたがそういう事でしたか
焼き芋?の香りがうちのサイトまで漂って来ましたョ
次回はご挨拶行かせてもらいます

tomojii45

我家も前泊で広場サイトに張っていましたが、
http://kanshin.snowpeak.co.jp/...

霧雨の環境ですから、スタッフサイトか、温泉に行っていて、サイト見学もほとんどしませんでした。

また何処かでお会いした時は宜しく。

すばパパ

>Takkyさん
今回のキャンプでシーズニング?と初使用でしたが、買って良かったです。
何でも上手く焼けるような気がする・・・。
実物を見たら逝ってしまいますね。

>ミヤッチーさん
この写真のブルーシートはフライヤーの雨避けの為に設置していました。
霧の中ではかえって目立ってしまいました。

>ガトさん
色々と差し入れありがとうございました。
キャンプ中ずっと雨のパターンは今回が初でしたので、焚火ラウンジもスタッフサイト近くだった為、敢えて6連結レクタLの下には行かず、自分のサイトで鉄板と格闘していました。

>の〜りィ〜さん
自転車を持っていたので、Bサイトまでは歩くことを考えれば容易く?行けました。
最終日の朝方の忙しい時間帯にお邪魔して申し訳ありませんでした。
でも、持っていたつた物を渡せて良かったです。
是非活用して下さい。

>WhiteBirdさん
確かに・・・。
SPW朝霧柵外,SPW箕面1st.,SPW中部と雨だったのは自分が参加していたから?
今年は雨に祟られていますので、自分が雨男であるかも。

>ひぐまさん
今回の揚げ物はから揚げはTakkyさん家がやる予定だったので、別メニューの芋揚げの予定をしていましたが、雨降る中(霧雨)剛炎
+U社12インチダッチで実施するのは大変なので、中止としました。

ノーマルのポンタ良いですよ。
家はポンタ×2,ポンタLになっていますが・・・。

>karinao_PAPAさん
ポンタなら火の粉が飛んで穴が開いても、レクタ系の幕にダメージを受けるのに比べれば何でも無い気がするので、今回のような雨中での焚火(炭火)では活躍使用と思いました。

>S-tomoさん
SPW朝霧柵外でPサイトの道路が泥沼状態で無いのが救いでしたが、サイトのダメージは朝霧よりも今回のうるぎの広場サイトの方が大変な状態になっていました。

>もんど(百人)さん
前日入りしていましたが、なかなかサイトを回ることが出来なかったのが残念です。
できれば天気が良い時に挨拶させて頂ければ幸いです。

>ヒデ105さん
広場サイトランステが厳しい。との事前情報もあり、本当はランステで挑みたかったのですが、雨確実の天気だったので、幕はロックとなりました。
炭火をロックの中で行う勇気が無かったので、ポンタの下にてぶんぶく32でパンを焼く為に炭火を熾していました。

>トートーさん
お渡ししたかったアイテムを持参していたので、最終日になてしまいましたが、お邪魔して良かったです。
自転車を引っ張り出すきっかけになれれば幸いです。

>ちゃいさん
雨の量はそれ程でもなかったのですが、設営時から雨降りの状況は初めてだったので、余計に雨に降られた印象が強かったと思います。

>栗よめさん
雨が降っていたのもあって、焚火ラウンジ時は自分のサイトで鉄板焼き中でした。
そんな時に訪ねて頂きましてありがとうございました。
鉄板と奮闘中だってので、ろくに挨拶できず申し訳ありません。

>chikunyさん
焼き芋はかなり芽が出てしまった物を1箱持っていったので、アルミホイールに包んで何個が焼いていました。
でも今回は炭火をケチっていたのもあって、良い香りが漂っていたものの、焼けているものと焼けていないものがあったため、個数的には近所の方に振舞うくらいの量を焼いていたのですが、お裾分けできず申し訳ありませんでした。

家の焚火(炭火)を熾した時の定番で焼き芋をやっていますので、次回お会いした時には振舞うようにしたいと思います。

>tomoji45さん
サイトが直ぐ近くであるのは確認していましたが、挨拶できず申し訳ありませんでした。

お渡ししたい物もありますので、何処かでお会いできた際は是非お願い致します。

12/7/28

tomojii45

>すばパパさん
一緒にSPW中部に参加した一宮のお友達(横のサイト)から、
10月第1週(6〜8日)の3連休、アイミックスのお誘いを頂き、キャンプに行くつもりです。
関西(神戸)から中部は、何かなければなかなか出発出来ません。