みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 225 リンク: 0 コメント: 4

ロックアイス

こうきパパの空間

ロックアイス 2個組。
先日、仕事で有楽町に行った際に、ちょっとサボってSPSに立ち寄ったところ、仕事が忙しくて購入しそびれていたロックアイスがまだ売っていました。もちろん即購入。
ズシリとくる重量感と存在感は、さすがSP商品ですね〜
はじめてウイスキーの銘柄を選んでいます。

  • 2012/7/21登録

コメント

12/7/21

A/J

奇遇ですね!・・・まさに今日、私も1個印西で買ってきました。そして目当ての「ポイズンリムーバー」をまんまと忘れて帰ってきました(涙)。ビールがもてはやされる季節ですが涼しい高原のキャンプ場で焚き火に当たりながらちびりちびり「あったまるなぁ!」と言う贅沢!グシシシ!(←というのを東北で実際にやっているキャンパーがいたらそれは高い確率でA/Jです)

こうきパパ

A/Jさん、こんばんは
まさに、おっしゃる通りです。
涼しい夜のキャンプ場。子供たちはグッスリ。妻と2人、並んで座り、目の前には小さな焚火。少し濃いめのウイスキーをちびりちびり。サイドテーブルにはアスタリスクキャンドルホルダーがユラユラと小さく揺れている。
今までは雪峰スタッキングマグでしたが、ロックアイスの方が、雰囲気よいですよね〜。
我が家は本当(?)に寒くなるとホットワインなのですが、ロックアイスならOKな気がします。
はじめてウイスキーには、とっておきの山崎18年かな? もったいなくて開封できずにとっておいてある1本です。

A/J

憎い!幸せが憎い!(挨拶)
・・・まあ、一人酒も良いですよということで許して(涙)。
ハナシは戻って?さて、ここで一つ問題が。氷です。大きい塊で氷を持ち込めるならいいのですが、ブロックアイスとなると昼間の熱にやられて細々になってしまい、そこへウィスキーを注ぐと
・・・もはや水割りに(涙)システムボトルにすっぽり入るくらいの氷を作って4分割くらいにして携行できれば理想でしょうか。この夏の課題になりそうです。
逆に山崎18年にはもったいないですが、コレぐらい厚みのあるグラスなら、お湯割にも(ジャックのお湯割が好物です)使えそう。

12/7/22

こうきパパ

A/Jさん、こんばんは。
たしかに、[氷]は問題ですよね。

我が家は、ウオータージャグ大、ウオータージャグ小、蛇腹のウオータータンクと3種を持っていきます。出発当日、近所の氷やさんで、ウオータージャグに合わせてカットしてもらった大きい氷を2つ持っていきます。当日の夜までは、充分水割りを楽しめます。
2泊以上の場合、車載用の製氷機を持っていきます。ただし、車内で使用すると、排熱の問題と、車のバッテリーの問題があるので、キャンプ場の電源を使用します。製氷能力が低いので、日陰で丸1日おかないとしっかりした氷ができないのですが、けっこう重宝しますよ。
ちなみに初めて使用した時、車のシガーソケットにDC/ACコンバーターを繋いで100V にしていたら、夏場、車のバッテリーが上がってしまい、JAFを呼ぶ羽目になりました。要注意です。