プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 762 リンク: 0 コメント: 6

ランドステーションそしてペグハンマーPRO(・・・まだ無い)

77papaの空間

ランドステーションLを子どもの前で、「初披露!!」と意気込んでは見たものの、ソリステ40のペグ打ち中、何かの異音がしたので、ハンマーを打つのをやめてペグを確認したが問題が無かったので、再度ハンマーを打ったところ、なんとハンマー(C社製)のヘッドが外れてしまいました(--;
 近くにあった石(何回か割れたけど)を使ってなんとか建てることができました

 「ソリステにはやはりペグハンマーPROが必要だね」とカミさんにはおねだりしたいと思います(笑)

 子どもは、「おっきいテント(本当はタープ)に早く泊まりたーい」とおおはしゃぎでした(明日終業式らしいです)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/7/19更新
  • 2012/7/19登録
  • 1回更新

コメント

12/7/19

*yuu*

はじめまして
初張り、大変でしたね(^_^;)

うちもペグハンマー買うまではホムセンで買った頑丈そうな?!
ハンマー使ってましたけど
やっぱりペグハンマーのほうが使いやすいみたいです
結局、去年、私(息子)用にもう1本買ったので。。。2本ありますけどね(^_^;)

GWに行ったキャンプで、お隣さんもハンマーが壊れた?!かなんかで苦労されてたようなので
ハンマーお貸ししたことあるんですけど。。。ね

明日、うちの息子も終業式です♪
いよいよ夏休みですね〜大きいテントで早くお泊りできるといいですね♪

Takky

77papaさん、はじめまして。

わかります!
初めてソリステを買ったとき、高すぎるし、ハンマーなんていらないと思って、手持ちのハンマーで代用したんですけど、フィールドが片目で、なかなかペグが打てず、撤収時は全然抜けなくて、とっても困ったことを覚えています。
もちろん、即効買いました(笑)。

今では、なぜか2本持ってます・・・。

AKIRA

はじめまして

僕はGWまで、C社のテントに付属してるプラペグにプラハンマーでしたw

スノピデビューと共にソリステとペグハンマーデビューしました。


感動100倍でしたw

12/7/20

carveman

77papaさん、初めまして

ランステはペグ多いから特に大変でしたね。
ハンマーPRO、お値段も張りますが、絶対に買ってよかったぁってなると思いますよ。

うちも最初に普通の方買ったのに、皆さん同様になぜかPRO買い足して2本になっちゃってます・・・

WhiteBird

こんばんは。☆
ソリステはアスファルトにも打ち込めますからねぇー。
SPSのテント展示会に行ったら、テント見なくてもその部分見ただけで感動しますよ。(^^)

>「ソリステにはやはりペグハンマーPROが必要だね」とカミさんにはおねだりしたいと思います(笑)

自分と子供用に2つ・・・という言葉も追加してみれば?!(笑)

77papa

>*yuu*さん
 はじめまして(^^)
実はお隣さんに借りようとしたのですが、テント&タープがC社製の方だったので、同じハンマー(C社の)の可能性が高く、もし借りて壊したら怖いので石を使いました(^^)

 先程娘は、100円ショップ(Dソー)で、キャンプに使う道具を買いに行ってたようで、キャンプモードになっているようです(^^)

>Takkyさん
 はじめまして(^^)
確かにハンマーで3千円以上するってのは、「職人さん用?」とか思ってしまう値段ですね(^^;
二本ですか〜・・・かみさんにおねだりしないと(笑)

>AKIRAさん
 はじめまして(^^)
感動100倍ですか〜・・・いつも丁度良い石が落ちている訳がないので、早く感動100倍を体験してみたいです(^^)

>carvemanさん
 はじめまして(^^)
そうなんですよ、ペグ26本打つ予定の4本目で壊れたので、残りの22本を石で打つのは結構大変でした(^^;
皆さん二本買っているという事は、家も二本(笑)

>WhiteBirdさん
 こんばんは(^^)
アスファルトにも打ち込めるんですか(0_0)
結局あまりにも地面の固い場所があったので、少しずらして石で打って建てました(下に何があったのかは謎です)

自分と子供用に2つ・・・それ頂きます(笑)