みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 540 リンク: 1 コメント: 16

ファミキャン in 六ツ矢崎浜キャンプ場(20120714-16)

karinao_PAPAの空間

7/14〜16の3連休が取れたので家族で、
琵琶湖の六ツ矢崎浜キャンプ場へ行ってきました。

湖岸のすぐ近くの芝生にレクタLとアメドを張り、
泳いでは、レクタの下でのんびり休憩、また泳いで…を繰り返し
3日間、たっぷり湖水浴を堪能しました。

初日は、曇り時々雨。2&3日目は共に晴れ。
おかげで親子揃って、こんがり焼けました。

湖岸の近くに広々と張れて、気持ちの良いキャンプ場でした。
お気に入りのキャンプ場が、また一つ出来ました。

  • 2012/7/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/7/19

SKY & STAR

こんばんは!

僕は琵琶湖大好きなので、キャンプ場ガイドをみて
ここはすごく気になっています。
総サイト数200となっているのでのんびり広大な敷地
ですか?
いつか、秋にゴムボート担いで行ってみたいです(^^ゞ

12/7/20

NCYY

こんにちは〜とできず残念です(笑)
それと、新レクタでしたか。
僕が利用した際は、結構風が強かったですが、
同じくお気に入りのキャンプ場です!
(繋がりますね〜)

karinao_PAPA

SKY & STAR さん おはようございます。

ここ、芝生の広大な敷地なので、ラングレLがとっても似合うと思います!ぜひぜひ!
我が家は例年、知内浜/高木浜に行ってたのですが、区画6×10と若干狭いので、こちらに行ってみました。
レクタLを広々と展開できて、良かったです。

設備は必要最小限。といった感じです。
お風呂は無く、車で10分程の近江今津駅前のビジネスホテル「可以登」の日帰り風呂(300円、貸しタオル付き)を利用しました。とても綺麗なお風呂でした。
トイレが汲み取り式ですが、管理人のおじさんが毎日掃除されているので、普段ならあまり気にならない。と思います。
(今回は3連休だったので、利用者が多く、若干臭いが気になりましたが…(*_*;)

karinao_PAPA

NCY* さん ご無沙汰してま〜す
以前、NCY*さんに、こちらのキャンプ場のこと聞いて気になってました。
今回、直前まで本栖湖かこちらかで迷ってたんですが、行ってきました。NCY*さんお薦め通り、良かったです。(^o^)/

シーズンオフに行っても、景色と芝生が綺麗で、楽しめそうですよね。

近々お会い出来ると思いますので、楽しみにしてま〜っす(^o^)/

ミヤッチー

おはようございます。
段々サイトが派手になって行きますね。
ピンクの浮き輪が違和感なくマッチしてます。
数年前のサイトと大違いですね(笑)

karinao_PAPA

ミヤッチー さん こんちは。

段々お祭りサイトになってきてます。
サイトの方向性が良く分からんようになって来ました。(*^_^;)
でも、色々飾るの好きなんで、もう少し派手にしようかと考え中です。

ほんと、始めたばっかりの時は、こんなにキャンプに嵌るとも思ってなかったですねぇ
いやぁ、お恥ずかしい(*^_^*)

SKY & STAR

karinao_PAPAさん

詳細情報ありがとうございます(*^_^*)
ますます行ってみたくなりました!
湖水浴も久しぶりにしてみたいです。

素敵なサイトですね(^^♪
レイアウトも参考にさせていただきま〜すm(__)m

12/7/21

NCYY

お話した際は、確かキャンプ場の名前をド忘れして言えなかったような‥
失礼でした。
近々、楽しみにしてます!
お盆はガトさん+α〜で野麦峠へ行きたいと思っていますので。

karinao_PAPA

SKY & STAR さん おはようございます。

楽しかった思い出と一緒に、あ〜だったな、こ〜だったなと、キャンプ情報を夢中で書いちゃいました。(*^_^*)ご参考になれば嬉しいです。

>素敵なサイトですね(^^♪
ありがとうございます!(*^_^*)
なんだか、お祭りサイトになってきました。路線迷走中です。
五月蠅くない程度に、飾って、キャンプ気分を盛り上げたいです。

karinao_PAPA

NCY* さん

>名前をド忘れして言えなかったような‥
でしたっけ?NCY*さんのレポ見て、ここ行きたい!と思いました。

>近々、楽しみにしてます!
はい!お盆の野麦に、一家で前半合流させて貰おう。と企んでます。
宜しくお願いします。楽しみにしてます。