みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 381 リンク: 0 コメント: 4

これも無償修理!

Varga Girlの空間

WGストーブの調子が安定しないなぁ…なんて思っていましたが、どうやらパーツの破損があったようです。
メインバルブに繋がるエンドキャップが割れていました。そう言えばこのエンドキャップって強度が足りないのか、友人M.tomo氏のWGランタンも同じトラブルがありましたね。
補修キット内にもこのパーツは含まれていなかったので修理依頼をして待つことしばし…
破損箇所だけでなく、劣化パーツの交換や万一のトラブル予防のためのメンテナンスを含めて丁寧な仕事をしていただいたようです。
もちろん壊れないことが一番ですが、万一の破損の際も安心感が違いますね。

  • 2012/8/8登録

コメント

12/8/8

ガト

こんにちは
WGランタンは持っているのですがストーブはどんな不具合が(・・?
エンドキャップってメインバルブの内側にある部品ですよね
やっぱり火力が安定しなかったりしましたか?破損部分からガソリン漏れましたかネ?
火気系は気をつけねば(>_<)

Varga Girl

>エンドキャップってメインバルブの内側にある部品ですよね
そうです。ココが割れていてメインバルブの開閉に支障をきたしました。開こうとしたらそのままメインバルブごと外れちゃって…orz
たまたま“地”を携行していたので代替できましたが、ガソリン系ガス系は点検メンテナンスが大切ですね。

12/8/9

tomojii45

大昔、バルブの吸気ノズルが外れて炎上したことがあります。
(SPW戸隠にて)
スタッフサイトに持って行ったら、即対応頂き、
無償修理して頂きました。
「永久保障」を行う体制(社内組織)を維持するには経費も掛かります。
会社としては大変な心意気ですね。

Varga Girl

>会社としては大変な心意気ですね。

仰るとおりですね。
現行品だけでなく、中には廃盤品もありますからね。
僕は過去にはストーブ、ランタン、テントフライ、傘等々、何点も修理・補修・調整の他、小物パーツや単品販売などサービスを受けています。
一般的にスノーピーク製品は高額と言われますが、アフターサービスの充実を考えると決して高額ではないと言うのが僕の実感です(^_^)