みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 554 リンク: 0 コメント: 13

「アメドとペンタの合体!実現しました〜」の裏側・・・

mitsu.310の空間

コメント頂いた皆様ありがとう御座いました。
ネタをバラします。石等は投げない様お願します(汗)

最初にUPした画像は写した角度によるマジックです(大汗)
この角度からだと一目瞭然!格好良く無いですね(滝汗)

接続方法に関心して頂いた【もあぱぱ】さん。この画像で解りますか?

  • 2012/7/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/7/12

mitsu.310

【ちゃいさん】&【s-tomo】さん
こんばんは〜

「思っていた通り」でしたか?恥ずかしいW。
この設営時は結構な風と雨が降っていまして試行錯誤この形に落ち着きました。

ちゃいさんが正解です。
我が家は通常、横から出入りしますので正面のフロントパネルを跳ね上げる事は有りません。

当日、風と小雨が降る悪天候だったのとペンタが嫌いな嫁を丸め込むための苦肉の策です。
張り方に関してはまだまだ研究の余地有りですが、取合えずはアメドとペンタ合体!を実現できたので良しとします。

mitsu.310

【もあぱぱ】さん
こんばんは。

ペンタが2幕も有るのですか!!!凄いっす!

私の最初の画像を見たら気に成りますよね〜
6角形のヘキサと違うので接続ポイントを何処にするか!悩みますね〜
ヘキサなら小川張りで対処できてもペンタは難しい!

私の取った対処方法はアメドのフロントパネルを上げて飛び出たポール先端にペンタのグロメットを共付けしバランスを見ながらテンションを掛ける方法で行いました。

こんな説明で分かりますか?

上手く説明出来ないので画像で判断して頂ければ幸いです。

12/7/13

さとやん

僕も盗撮されてる・・・(*≧m≦*)ププッ

びぃちゃん

なるほど!
勉強になります(^^)

Wish

これにさらにポンタも融合とか・・・( *´艸`)クスクス

Rikutoto

アメドのサイド出入り口用に、やっぱりいいですよ!
我が家もアメド連結しない時サイドに幕が有ったらなと
感じましたから!
ポンタも有りですよね!

mitsu.310

【さとやん】さん
こんばんは。

アハハ!ヾ(@゜▽゜@)ノ二人して盗撮(ぷっ)してたのね〜
コレ記念撮影と言う事で一件落着チャンチャン♪

mitsu.310

【びぃちゃん】さん
こんばんは。

コレ!発展途上なので勉強するなんて超〜〜恥ずかしいW(((^_^;)
次の展開に期待して頂ければ幸いですね〜

mitsu.310

【ウイッシュシュ】さん
こんばんは。
シュが多いのまだ引っ張る〜(爆)
ポンタは保有してませんが、あの緑幕にペンタを被せると素敵じゃあ有りませんか〜?

mitsu.310

【Rikutoto】さん
こんばんは。

確かに!私も今までアメドの出入口をサイドで過ごしていました。
なのでコレも有りかと思います。
しかし!いかんせ即興での張り方なので、まだまだ改良の余地有りですよね〜