プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 555 リンク: 0 コメント: 7

イソ ガス缶 1ダース

すばパパの空間

次回のキャンプはSPW中部の予定です。
それに備えて?ガス缶1ダースを購入しました。

購入先はSPS熱田のN岡さんの所まで他の買い物のついでに立ち寄ってみました。
ここのSPSではガス缶1ダースは購入予定だったので、目的を果たせましたが、色々と話をしている間に、小さな幕を購入していました・・・。
ポンタが3つ(Lを含めて)あるので、ペンタは要らないと思っていましたが、必要を感じてここで購入に至りました。
ついでにペンタイーズも・・・。
こんなことになるのだったら、昨年の雪峰祭の時のHQで販売していた格安のペンタイーズを買っておけば良かった・・・。
後の祭りです。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2012/7/10登録

コメント

12/7/10

ふるぴー

「大人買い」しましたね〜(^^)。
ちなみにボクは「ペンタ派」です♪。

すばパパ

>ふるぴーさん
家にはこのガス缶を使うランタンは無いので、剛炎orプレートバーナーでの使用になりますので、今年中くらい持つ
かな?

ミヤッチー

こんばんは。
熱田ではケース買い以外駄目みたいです(笑)
イーズで今後はソロでしょうか?

12/7/11

WhiteBird

おはようございます。☆
自分も先日、ガス缶一箱買ってきました。
燃料系は基本、ガスだけなので、かなり使います。
年内もつかなぁー。(・・);

Takky

おはようございます。
このガス缶使って、今度のSPWでどんな料理が出来るか楽しみにしてますね!!

*SHIGEBO

ガス燃料って結構ランニングコスト掛かるんですよね。
手軽でいいけど・・・・剛炎つかうとあっというまに空です
確かにどんな低温でもがんがん沸かせるんですけどね^_^;

すばパパ

>ミヤッチーさん
ガス缶ケース買いのために、わざわざN岡さんの所に出向いてみました。

イーズはランステ+イーズ+DUOで就寝3名を確保するため?に導入です。

>WhiteBirdさん
剛炎を活用するなどして頑張って消費すれば、あっという間に無くなるかも知れませんが・・・。
あまり考えたくありません。

>Takkyさん
とりあえず次回のキャンプはSPW中部ですので、剛炎を活用したレシピを・・・。

何を作りましょうか?SPS岐阜のO宮さんからはロースト○ーフのリクエストがありましたが、まだ作ったことがありませんので、違うメニューで検討しています。

>*SHIGEBOさん
もともとC社のWGツーバーナー及びスリーバーナーを所有しているところに剛炎等を導入したので、火力は強いかも知れませんが寒冷時の性能はWGに軍配が上がります。
しかも、ランニングコストに関しては明らかにWGの方が良いのですが・・・。

でもスノーピークに填まって剛炎を逝ってしまいましたので、いつかはガス缶1ダースの憧れを果たしてみました。