おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 715 リンク: 0 コメント: 31

PICA富士西湖

kimimamaの空間

カヤック体験 1人3000円
場内釣堀のマス釣り 1竿 4匹持ち帰りまで1600円
 ※チーズで釣る(笑) リリースは禁止。追加で吊り上げる と250円お支払です。
場内に美味しいと口コミのカフェがあるんですが・・・不定期休業??でしたw

場内がとても広いので炊事棟、トイレに行くのはやや遠く感じますが入口はドアがありますし大型換気扇設置で虫もいませんでした♪ お風呂は無料で、とても綺麗です。

今回テントサイトBで設営。
西湖に近いのは断然AサイトなのでカヤックするならAでなければ辛いです^^; 運ぶのが…
全サイト、電源付きで快適でした。

  • 2012/7/9登録

おすすめ周辺情報

なるさわ氷穴 今回初めて行きました。お勧めは、「信玄パフェ」♪暑い日はここで涼むといいですね〜〜

紅葉台展望台 ドライブインの入口看板には「落石の為、車両通行はご遠慮ください」とでっかく記載されてますが
自己責任で通るのはOKなようです。乗馬クラブの奥様は「いけるよ!」とおっしゃいました。
普通は、歩いて登るそうです。

とっておきのネタ

吉田のうどん 2か所見つけたのですが結局食べれなくて仕方なく?SAで食べました。
びっくりするくらい味が濃くてコシがあって。。。
うーん^^; 美味しいのはどの店なのか次回またチャレンジしたいと思いました。

コメント

▽最近の10件 [ 全31件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
12/7/10

kimimama

*yuu*さん 場内のバスカフェはほんとメニューだけ見て残念でした(涙)
とっても美味しそうだったのに〜〜〜
梅雨時は閉店なのかなぁ

サイトはほんとに狭いけど、グループで行ければTENBAサイトというフリーサイトがお勧めでいいと思う♪

12/7/12

みっ

こんばんは。⊂(^(工)^)⊃

ここ、行きたい日に全然予約取れなくて…(汗)

来年はぜひ行きたい…んですが…(((^^;)

kimimama

みっさんこんばんは

えっやはりハイシーズンは人気ですかぁ
今回は梅雨時ですし空いてましたもんねぇ
夏休みか秋に再度行きたいんですけれども・・・ムリかな^^;

12/7/13

もあぱぱ

PICAはキャンセル待ち出来るはずなので、キャンセル料のかからないフィールドを抑えで予約しておいてPICAのキャンセルが出るのを待つ作戦で。。(抑えのキャンプ場に怒られそうですが。。)
子供が出来るまでは、パラグライダーとフォールディングカヤックを車に満載して、陸海空(海じゃないですが・・・)を楽しんでました。
また行きたいなぁ(*^^*)

みっ

↑ もあぱぱ さん

なるほ〜ど〜 …メモメモ…

やってみます…(汗汗)

kimimama

もあぱぱさん パラグライダー経験者さまっ!?(> <)
あんな怖いものっ私には・・・^^;
陸湖空ですねっ♪ 尊敬〜♪

kimimama

みっさん がんばって^^;
サイトは狭いですけど・・・

みっ

kimimamaさん (^∇^) さっき、本で調べたら平均10�b×10�b って書いてありました。 サイトで そんなに バラツキあるんですか? 多分8�b×8�b 以上あれば、 うちの奴でも行けるようなイメージなんですけど…

いつも、狭い所ばっかりだから… 西湖…行けるかな…?。

ちゃいさん

お借りしま〜す
一番奥のMTBのコースとドックラン前のサイトだと結構広いですよ
ロック設営可能ですよ〜!

失礼しました(ペコ)

12/7/14

みっ

↑ ちゃいさん (^∇^)
ありがとうございま〜す。