プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 897 リンク: 0 コメント: 9

ランステPro.M (TP-805)

すばパパの空間

やっとランステMを設営しました。

SPW中部に向けてという訳ではありませんが、最初は昨日購入した"ある"物の設営練習。ついでにランステも・・・。ということで、自宅近くのとある場所に向かって設営することにしました。

まずは実家に向かい、物置から幕体を設営するのに必要な道具を車に積み目的地に向かいます。現地到着は10時前でした。

今日の設営アイテムは
・ランプリDUOにペンタ連結
・ランステPro.Mの設営
など・・・。の予定です。

メインは初めてのランステ設営でしたが悪戦苦闘です。
設営時に幕の方向を間違えたと思い、やり直したら間違っていたなど、初めての幕設営はかなり時間が掛かりました。

テンションの掛け方が未熟ですのでシワなしの設営はできませんでしたが、奥が深そうです。
そして、ランステが結構お気に入りになりました。

結局今日の幕体設営は、ついでにデイキャンプをすることになりましたが、こんな近場に広い幕設営が可能なスペースがあることに感謝しました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/7/8登録

コメント

12/7/8

ミヤッチー

こんばんは。
身近なサイト?は便利ですね。
ランステはコツがいるんですね。
ヘキサしか持ってない私は張れかも?

私も身近なサイトに今から出撃して来ます。

12/7/9

WhiteBird

おはようございます。☆
沢山張られたんですねぇー!(^^)
写真見ていると、どっかのショップの展示会みたい。。。(笑)

お疲れ様でした。

ガト

おはようございます(^^♪
ProMいいですネ!・・ポール地獄に張り綱地獄&ソリステ地獄になります(笑)

すばパパ

>ミヤッチーさん
ランステはきれいに張れた時の満足感が
より大きいのが、分かる気がします。

>WhiteBirdさん
奥のほうでBBQをするグループから通路際で目につく場所でこの状態でしたので、火気類なしのデイキャンプなのもあって

すばパパ

あの人何やっているの?
と思われたかもしれません。

ヒデ105

こんにちは。
ココはもしかしたら・・・備え付けのテーブルとイスに見覚えが・・・
多分、自分もデイキャンで2〜3度訪れた事がある場所だと思います。

ちゃいさん

すばパパ さん 
ランステPro.M 初張りおめでとうございます。
やはりPro.の色良いです!!
ところで、ランステはタープとしてのご使用ですか?
テント(内幕)の投入のご計画は?

>あの人何やってるの?
 声は聞こえませんが… その視線解りますよね〜
 自分の時も同じようでした(爆)

すばパパ

>ヒデ105さん
間違いなく2〜3度訪れた事のある場所だと思います。
(木曽川左岸の馬飼大橋北の堤防の場所です。)
天気が良いので、もっと人が多いと思っていましたが、思ったよりも混雑していませんでした。

>ちゃいさん
実はこのランステに前日購入したペンタイーズも繋げています。(試しに・・・)
内幕については検討中です。
現在所有している物で考えると、
・アメドのインナー
・DUOのインナー
・ペンタイーズ
・リビシェルのインナーテント
が候補となりますが、ランステMではインナーテント,アメドインナーを入れるとリビングが狭くなりそうなので、テントはランステの外に・・・が現実的です。

ランステをもっと様々な形に変えて設営したかったのですが、今回は設営開始から4バリエーションくらいでしょうか?
ポールは沢山準備していたので、まだ色々と形を替えることは可能でしたが、この場所で実行するのは止めておきました・・・。

日差しが強かったこともあって、Pro幕の効能を十分に満喫できました。
(一緒に設営していたDUOのフライ+ペンタの下は陽が照っているとサウナ状態でした。)

すばパパ

>ガトさん
申し訳ありません、コメントに気付かずに順番が前後してしまいました。
ProMの張り綱がグレーなのは良いのですが、今日のような場所だと綱が目に付きにくくなったので、レギュラーな白い張り綱の方が良い状況でした。
今日色々と設営したら、手持ちのソリステ30は全て使用してしまいました。
ソリステ20の40本はまだ余裕がありましたが、ソリステ30は買い足しが必要かも。
恐るべしランステの深い沼?です。