おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 276 リンク: 0 コメント: 1

三石海浜公園オートキャンプ場

ここをキャンプ地とするの空間

新ひだか町ホームページより。
〜園内は「オートキャンプ場・海水浴場エリア」と温泉・ホテルが一体化されています。「オートキャンプ場・海水浴場エリア」のオートキャンプ場は、30のキャンプサイトのほか、16のバンガロー、炊事棟や水洗トイレなど充実した設備があり、毎年多くのキャンパーでにぎわっています。堤防に囲まれた海水浴場は巨大な海のプールのようになっており、小さな子どもたちにも安全で、家族連れに人気があります。ふれあいビーチでは、磯遊びや昆布採り体験など自然とのふれあいが楽しめます。マリンレジャーやアウトドアを満喫した後は、天然温泉のみついし昆布温泉「蔵三(くらぞう)」でゆっくりと心身をリフレッシュすることも。
ここまで引用。

センターハウスは道の駅、道の駅で受付を済ます事になります。
今回の宿泊はバンガロー。シャワー付き、冷蔵庫、コンロ、上下水道、布団、テレビ(電波が弱く見れない事も)など、すべてそろっています。
目の前は砂浜、子供が遊ぶアスレチック遊具も2種類あります。
花火スペースが設けられ、時間限定(1時間)で楽しめます。
オートサイトも、若干料金がいいのは上水道とコンセント、TVアンテナがあるから?おそらく、夏は予約困難でしょう。
人気がある訳がわかりました。
海が好きな人にとっては最高のロケーション、至れり尽くせり、虫も少ない!温泉最高。もっと広かったら最高なのだが、これくらいの収容がうるさくなく、気持ちのいいキャンプが出来る理由かも。予約はお早めに。

  • 2012/7/3登録

おすすめ周辺情報

徒歩5分で天然温泉のみついし昆布温泉「蔵三(くらぞう)」があります。早朝五時から清掃休憩を1時間挟んで22時まで。goodです。しかも大人420円。

とっておきのネタ

近くにコンビニ等のショップがない。車で数キロなので、食材等は忘れないように。

コメント

12/7/3

mitsu.310

とても大好きなキャンプ場です。

私の中ではベスト3に入る位の素晴らしいキャンプ場ですね。
利用したのは12年前(当時は函館在中)ですが今でもお気に入りです!
ちょうど結婚してキャンプ経験の無い嫁を道内のキャンプ場に連れ回していた時代でした。
隣接する「みついし昆布温泉」は当時、改装前の昭和の香りする古い温泉でした。
今、ネットで検索すると素晴らしく豪華な温泉に生まれ変わっているので驚きです。
私が利用した時よりも快適に成っているのでしょうね〜。

ちなみに、この時の幕体はメーカー不明の舶来品でした(爆)
スノーピークを使用するのはその6年後、メニティードームを購入しました。