みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 424 リンク: 0 コメント: 11

ソリステ風?

えいとぼりの空間

SPWのイベント【紙飛行機大会】。

今年も35メートル超という記録が。

が、競技者の手から放たれる紙飛行機がソリステのように尖ってます(爆)

矢のように一直線!!

ちなみに今回友人に借りたソリステ飛行機での記録、二メートル弱...

各会場でも行われているでしょうが、皆さんどんな愛機ですか?

  • 2012/7/4登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/7/4

mitsu.310

えいとぼりさん。
こんにちは〜

SPW東北での紙飛行機大会にて普通の折り方で参加したら「そんな形の紙飛行機では飛距離が出ないぞ!」と助言されました。
そして飛距離が出ると言う形状の紙飛行機を見せて頂いたら正にその形の紙飛行機でした!?
人に当たったら刺さるのではと思うほど先の鋭い槍の様な紙飛行機!
あっ地面にはかなり刺さってましたよ(爆)
ちなみに、この先の鋭い形状の紙飛行機を飛ばしても私は予選落ちです(巨爆)

えいとぼり

*Go*En*さん

でしょ?(笑)

投げる角度にもよるでしょうが、ドリルみたいな回転しながら、飛んでましたよ。それ見て即反ったけど(写真なしで、ゴメンね〜 爆)

えいとぼり

ラニーさん

こんにちは。リンク先のようなのが紙飛行機って感じがしますよね。

>後は、運と腕、並ぶ順番も含め 楽しめますよ!
僕、今回運も腕もなかった・・・(笑)

えいとぼり

mitsu.310さん  こんにちは。

このするどい飛行機、1回きりだそうです。先が曲がったら抵抗が出来て距離でなくなるそうです。
よって、予選通過した友人の飛行機借りた僕は、2メートル(巨爆)

tomojii45

Wayでこの様な大会が始まったのは2002年四国かと。
最初は「竹とんぼ大会」で、風に大きく影響され波乱続出。
次年度から「紙飛行機大会」になったと思います。
でも、竹とんぼ大会の時も、
いい年のおやじが子供の竹を取って必死に作っていたのを思い出します。
因みに私、その時の実行委員でした。
SPWの思い出のひとつです。

12/7/5

えいとぼり

tomojii45さん

実行委員長だったんですかー!!すごい。いい思い出ですねぇ。
昔からのSPユーザーさんはそーいうのあっていいなぁ。
結束強いですもんね!

「竹とんぼ大会」ってどれだけ長く飛んでるかですか?面白そうですねぇ、波乱(笑)

02〜だと10年ですか。そろそろ違う「飛び道具大会」考案されてもいい頃かな?

ちじ

今、KW 読みましたが

愛機のことは、TOPシークレットじゃ ?

えいとぼり

ちじさん

見せたら、ライバル増える?

いや、運も必要だそうです。

ちじ

まず、興味が無い ・・・ (笑)

えいとぼり

ちじさん

でしょうね。。。