プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 608 リンク: 1 コメント: 19

初期 ワンアクションテーブ竹

ひょっこりーの空間

梅雨だというのにカラッとして風も心地良い日が続く関東地方です。

今日は土日に予約していた旅行に急遽仕事で参加できなくなったので一人休日・・・
久しぶりにルーフバルコニーにテーブルとチェアを出してアウトドア気分〜

このテーブルは初代ワンアクションテーブルの竹モデルで、何度かのマイナーチェンジ後に手にしたお気に入りのテーブルです。

現行モデルとは天板の組み方が違っていて、集成材自体も4層構造になっています。
表面の保護(ウレタン?)塗装も非常になめらかな仕上がりで細かい筋状の凹凸もありません。

経年変化に伴う僅かなひび割れはありますが、これからも大事に使っていきたい逸品です。

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2012/6/30登録

コメント

▽最近の10件 [ 全19件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
12/7/1

WhiteBird

こんにちは。☆
スノピのロゴが濃くてカッコイイですねぇー!(^^)
パソコンともお似合いですね。♪

12/7/2

ひょっこりー

tomojiiさん

ご無沙汰しております〜

最初期ロットは表面塗装が極薄で断面の凹凸がダイレクトに感じられるほどでした。
実はコレに落ち着くまでに反り、割れの為、2回の交換を経ております(^_^;)
それでもきちんと対応してくれる姿勢が嬉しいのです。

またどこかでひょっこり顔を出すかも知れませんので、そのときは是非ゆっくりお話ししましょう〜(^^)/

ひょっこりー

*kenさん

おぉ〜っ!
これまたご無沙汰しております〜

そうなんです!
フィールド到着後、木陰にワンアクションをヒョイッ!と広げてチェアを出せば取りあえず一服できちゃうスバラシさ(^^)
欲を言えば収納ケースを帆布製にして欲しいところですが・・・

シナベニヤの狂いのなさも魅力です〜(^^ゞ

ひょっこりー

ねおさん

ノートは昨年末に新調したばかりなのですこぶる快調です(^^)

天板の素材を全て竹に切り替えてから幾多の苦難を乗り越えてきたようですが、最近は表面の処理を含め、極めて高い品質を維持しているように感じます。

ここ数年はソロがほとんどなのでロースタイルがメインですが、年に一度のファミキャンではこのテーブルは欠かせません。
実はちょっぴり長方形ですが、雀卓にも対応可能なサイズなんです(^^ゞ

またどこかでご一緒しましょう!

ひょっこりー

WhiteBirdさん

当時のロゴは焼印?だったようで、文字がつぶれているモノや、左右で濃さが違うモノも少なくありませんでした(^_^;)

私は現在の薄めのロゴも控えめで良いかなぁ〜と思っております。

パソコンは初めての17インチだったのですが、先のモデルチェンジでラインナップから外れたので、これまた大事にしていきたい逸品となりました。

カヤックもお持ちなんですね。
私もここ数年お蔵入りしているボイジャーを引っ張り出してみようかなぁ〜と・・・

どこかでご一緒出来るといイイですね(^^)/

12/7/4

SHOWSEI

私はシナ材のを持ってましたが
今は嫁ぎ不在です(笑

12/7/6

ひょっこりー

SHOWSEIさん

私も物欲庫の整理を進めていますが、コレは思い入れが深くて手放せずにおります。

ホントはなるべく大物から処分したいところなのですが〜(^_^;)

12/7/7

minechan

ボイジャー・・・おいらが面倒みるよ^^;

12/7/8

ひょっこりー

minechan

残念ながらボイジャーは持っておりませぬ〜(^_^;)

minechan

ひょっこさんのドコでもドアから出て来るかと思ったよ(笑)