プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 522 リンク: 5 コメント: 4

デュオテントの競演?

Varga Girlの空間

旧エルフィールドデュオが訳あって(ワケアッテデスヨ…)僕の下にやってきました。
長らく放置されていた幕ですが、幸い欠品もダメージもなく無事フィールドで活躍できそうです。
せっかくなので所有するデュオテント、ランドブリーズ2LX、ランドブリーズHD2.5、エルフィールドデュオを一緒に張ってみました(^o^)v
2LXとHD2.5は何度かのインプレッションを挙げてますので割愛しますが、現行エルデュオProと(旧)エルデュオとの違いはインナーテント上部のメッシュパーツの有無のようですね。旧幕ではインナーテント天頂部にもメッシュパーツが設けられています。短辺側のベンチレーターと合わせて通気性に期待が持てそうです。
インナーテントフレームの径が他の二つよりも太いことや効率的でバランスの良いフレームワーク(4点交差8面パネル)で剛性も高そうです。独特のフォルムが印象的ですね。
残念ながら旧モデルにはペンタとの接続用プラスチックパーツはありませんが、個人的にはペンタとの接続は考えてないのでコレは問題ナシです。
このグレーカラーならば現行のPro幕ともマッチするかな?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2012/8/5登録

コメント

12/8/5

toman

今度デュオテントに泊めて下さい!(爆)

rockgarage

わけあって僕の手元にはこないかしら(笑)

12/8/6

まごしち

で、どんな素敵な方とデュオキャンするのでしょうか?

Varga Girl

>tomanさん
>今度デュオテントに泊めて下さい!(爆)
デュオテントにソロでお泊りいただきます(爆)
んで、どのテントがお好みですか?(笑)

>rockgarageさん
>わけあって僕の手元にはこないかしら(笑)
タブンないかも?(笑)

>まごしちさん
>で、どんな素敵な方とデュオキャンするのでしょうか?
ソロ用のデュオテントです(爆)