みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 244 リンク: 0 コメント: 7

C−shock!?

pic-さんの空間

長年、一つのG-shockの愛用している。
特にコレクターでもないので、ガンガン使ってます!

最近、使った後に、何だか黒い汚れが付着してることに気付く。それでも気にしなかったのだが、そのカスのようなものが日に日に多くなってきたので、やっと・・・改めて時計を見てみる。

すると、特徴の一つである「ゴツイ、ウレタン・ベゼル」が、劣化してポロポロ崩れてきていたのだ!?!?

あまりにもみすぼらしくなってきたので、修理出来るかと確認すると、「古いモデルは無理です!」と、そっけない返事。。。

長年愛用しているし、機能がダメになったわけでもないので考えた挙句。。。


全部、引っぺがしました!!
その姿が写真。。。これはこれで、いいデザインだなと(笑)

そのこと自体が、カルチャーショック!(C-shock)

今まで、灼熱の荒野(大げさ!)、雪山の低温、海・川・湖の水に浸けまくり!!

今後、さすがにこんな使い方は出来ないが、普通のスポーツ時や、そんな格好の時に、まだまだ使うのだった!!

  • 2012/6/24登録

コメント

12/6/25

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ウレタンとかプラは劣化したり
塗装落ちするので私は結局少し高くても
チタンバンド チタンボディの時計にしてます

そちらの方が10年後安くなると思われます♪

ちじ

おはようございます。

社外品で、G-shock外装とか無いんでしょうか ? (爆)

まごしち

同じように使ってる友人がいます(爆)

ちじ

昼前、来た子は「捨てた」と ・・・ (爆)

G-shock の、運命みたいですね。 (^^;

12/6/26

pic-さん

>たつや*町田さん
チタン、あこがれますねぇ〜!こんなにボロクなるとは、当時(もう、15年以上前かなぁ)思いませんでした!!

pic-さん

>ちじさん
たまにウレタンベゼルだけ、ネットで見かけます。どうやって取り付けるのか自体が謎です!

15年以上も愛用している私は、捨てられませんでした(笑)!

pic-さん

>まごしちさん

やはり、捨てられない人種が生息しているんですね(笑)!
私もまだまだ、いけそうです!!