みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 873 リンク: 0 コメント: 42

ファミキャンin初めてのやまぼうし(0615-17)

karinao_PAPAの空間

以前から行ってみたいと思っていた「やまぼうしオートキャンプ場」へ、6/15〜17の2泊で、行ってきました。

期待していた以上に、富士山と芝生が綺麗!
ロックとレクタL+エクステンションシートをフリーサイトのど真ん中に、広々張ることが出来ました。

雨予報だったので、今回のキャンプは、子供と一緒にクッキングキャンプにしようと計画。
3日分の献立を、メニューとして張り出してみたり、レクタの下でピザ生地から作ったりと、雨の中でも十分楽しめたキャンプでした。

  • 2012/6/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全42件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
12/6/21

NCYY

おはようございます。
チェーンの件、ありがとうございました!
モノ自体はそれ程長くないんですね。
アルミ自在での長さ調整はイメージできます。

普通のロープで同様のことを考えていましたので、参考にさせていただきます♪

*JAM*

やっぱし、やまぼうし〜 ええですね!
ピザ生地作ったりとか、楽しそうですね。
我が家もよくやるんですが・・・最近してないなぁ〜

みっ

いやいや…(^^;;

ウチは テントが 豪華なだけで… あとは… どうしちゃったの…(^^;; って言う装備です。 真面目に… (‾_‾;)

気合いで… カバーしてるだけです…(^^;;

karinao_PAPA

NCY* さん
ディジーチェーン=120cm前後
両脇に付けるロープ=200cm×2ぐらいだったと思います。

今にして思えば、両脇に付けるロープをもう少し長く(300cmぐらい)しておいた方が良かったと思っています。

280cmポールに取り付けて、ダランと垂らした状態にすれば、少々重い物(マグやティッシュとか?)も吊るせたと思うのですが、ダランと垂れる長さが足りず、チェーンに手が届きませんでした。(;_;)
仕方が無く、今は1/4の位置のグロメットに付けてます。なのであまり重い物は吊るせません・・・

ご参考にして下さいね〜。

karinao_PAPA

ジャムおじさん コメントありがとうございます。

やまぼうし、ええですよ〜(^^)
東海圏からは、少し遠いですが、行ってみて良かったです!

ピザ生地作り、今回初めてやってみましたが、子供は夢中になってやってました。
普段は、粉が飛んで汚れるとかで敬遠しがしですが、アウトドアなら気にならないですから、嫁も楽しんで見てました。

karinao_PAPA

みっ さん

我が家の装備は、
ホントは、SPモノどれもこれも欲しいんですが、
どれもこれも揃えると、お財布がすっからかんになっちゃうんで、
雑貨屋、ホームセンター、百均モノや、自作モノを取り入れてます。

そうやって工夫するのも、結構楽しいですよね。

12/11/6

yamaoka46

この写真もすごく参考になり妄想が膨らみます!エクステンションも買わなくちゃですね(苦笑)

karinao_PAPA

yamaoka46 さん こちらにもコメありがとうございます。

この連結は、トルテュでも出来ますよね。
ロック側のウィングポールは推奨の170では干渉するので、210でやってます。

エクステンションは絶対お薦めです。もっと早く購入しておけば、朝日・西日に悩まなくて良かったのにと…(^^;

余談ですが、僕、yamaoka46さんと多分、同じ名字かな。。。(笑)

yamaoka46

えっ!?同じ名字なんですか?奇遇ですね!凝り性なところも似ているかもしれませんね(笑)それと、先ほど妻に相談しましたらエクステンションは不要だと一刀両断されてしまいました・・・orz

karinao_PAPA

yamaoka46 さん
ホント奇遇ですね。最初コメ貰った時、ビックリしちゃいました。

エクステは焦らなくても良いと思いますよ。そのうち、チャンスが巡ってくると思います。我が家の例で言うと、エクステに一番乗り気だったのは嫁ですから。(笑)
パパは、張り綱いじったり、近所のサイト見学に行ったり、ウロウロしますが、ママはレクタの下で、の〜んびり。
すると…西日が眩しい!何とかして欲しい!な〜んてリクエストが来たら、攻め時です!健闘を祈ります!!(笑)