みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 278 リンク: 0 コメント: 12

最近お気に入りの 「le guanciale」

*maikoの空間

さやぴょん♪@受験勉強で夜遅くまで頑張ってます!
は、やはり夜中になるとお腹がすくので夜食も色々☆
昨晩は最近ハマっている「グアンチャーレ」(日本発音?でガンチャーレで販売しているところもあります。)のベールグルサンドでした♪

簡単に言うと「豚トロの塩漬け香辛料包み・生ベーコン」みたいなものです。
よくカルボナーラなどに使われるのですが、塩辛いのが大好きな東北人!スライスして岩塩振って…まいう〜♪でございます。
包んでいる黒こしょうがスライスしいてもしっかりくっついたままなのでスパイスも効いたまま、グッジョブ!です

もちろん大量の油が出ますが、これがまた美味しいんです☆
「バターやオリーブオイルの代用として使えるほど良質」と
某専門店でも謳ってます。
一緒に乗せた18カ月物プロシュートの油の方がしつこく感じるくらい(^^;

機会があれば是非ご賞味あれ♪(*^^*)

※昨日のレシピ
・プレーンベーグル
・グリーンリーフ
・トマト
・ピクルス
・グアンチャーレ
・プロシュート
・バター
・クリームチーズ(シーザーサラダドレッシングでもOK)

  • 2012/6/19更新
  • 2012/6/19登録
  • 2回更新

コメント

12/6/19

オオバックス

さやぴょんも受験勉強ですか・・・懐かしい(笑
笑顔で*SP東北で会えるよう祈ってます!!
あっ、今年もビアガールヨロシコ(爆

*maiko

☆オオバックスさん☆

「取り敢えず」受験生です(笑)
今は仙台へ(遊びに)帰る為に自分に課題を着せて頑張っている様です。
やっと自覚が出てきました(^^;ジュケンニマニアウカシラ?

>ビアガール
今年最後の常盤木よろしく「白いセーラー服」が宜しいでしょうか!?(爆)

tomojii45

なかなかやりまんな(関西弁:なかな頑張りますね。)
我が家はブームになる前から「塩麹ブーム」が続いています。
自家製なので、いつも冷蔵庫の2段ぐらいは「塩麹街」となっております。
肉にも魚にも野菜にドレシング替わりとして、ざる豆腐には麹味噌。
減塩対策だと言っていますが、調理が簡単だからみたいです。

*maiko

☆tomojiiさん☆

塩麹、美味しいですよね^^
ブームになってから知りました。
うちは専ら肉系漬け込み&網焼きで使ってます。
本当に旨味成分?が浸み込む簡単&不思議な便利調味料です。
サラダではお店でいただいた事がありますが、家でそれをすると次々掛けてしまいあっという間に無くなるので禁止令です(笑)

*ken

すごい夜食ですね!
さやぴょん頑張ってね〜(^-^)/

じぇいつー

タカ80つながりのじぇいつーです。
うちの中1の娘にも勉強の仕方を教えてください!初めての中間テストというのに自覚なし!アホです(泣)
父はこのベーグルサンドの作り方をビール飲みながら覚えます(爆)

*maiko

☆*kenさん☆

こんばんは^^
在合せにしては美味しそうに見えたので思わずupです(笑)

*maiko

☆じぇいつーさん☆

ご無沙汰です^^
うちの中3は勉強していても点数に繋がっていないません(^^;
ベーグル、結構ドシッとお腹に来ますヨ☆

12/6/20

みっ

夜食で、ベーグル…渋いっ(^○^)…

*maiko

☆みっさん☆

たまたま解凍してありました〜^^

12/6/21

みっ

(^○^)…確信犯ですね…(笑)

*maiko

☆みっさん☆

本当はスモークサーモンサンドしたかったのですが
先にサーモンだけ冷蔵庫から消えてて…(笑)
で、半日冷蔵庫で放置していたら夜に出番となりました☆