みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 158 リンク: 0 コメント: 6

信州の 旬を食らうと言えば・・・

ココアぱぱの空間

この時期の 風物詩の 根曲がり竹を サバの缶詰めの 味噌汁を 食べないと 梅雨が 来ないと思うのは 本当に 歳を取ったと思います。。。

昔は 親父の 背中を 追いかけなが なんでこんな物取るのとか 疲れたとしか 思わなかったけど〜

なんか この時期に なれえば 少しムズムズ ソワソワします(爆)

今回は 自分の方が 量が 多く2.5kg ぐらいとれました〜


まだまだ  わらっちゃう ぐらいしか取れませんが?

暫く 食べるぐらいは 取れたので (一時間ぐらい)

まだ  まだ 紫陽花は 咲かないので 梅雨本番にわ  遠いです。。。

  • 2012/6/16登録

コメント

12/6/16

toman

「根曲がり竹」&「鯖缶」こっちでも使いますよ〜
ヤッパリ年代同じだすなぁ〜
今年は、疲れるので「タケノコ」は買うのみ!(爆)

まごしち

長野では、この時期スーパーからサバ缶が消えちゃうらしいですね〜!(爆)

12/6/17

ココアぱぱ

toman さん、

今年は、買うのみですか?(笑)

協力金の方が安いので、頑張ります!

いよいよ おやじも引退が近いですが???

この時期 一回は 取りに行きたいらしいです〜(*_*)

ココアぱぱ

まごしちさん、

スーパーで 山積みになって それが消えるとか?

言われてますが?(笑)

それも、風物詩です(^_^)/

12/6/22

donald

「吾妻竹」と米沢ではいます。鯖缶で味噌汁は定番。
ウチでは煮物にする時には「麩」も入れます。

ヨダレが・・・。

ココアぱぱ

donaldさん、

目に毒だったでしょうか?

その地方で名前は、違っても 食べ方は一緒だったりして(笑)

破竹でやっても?

この味は出ません?(^_^;)

最近は、豚肉のミックスになりっつあります。。。(笑)