みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 627 リンク: 3 コメント: 26

目印・・

occhanの空間

ここSPCでも皆さんが御披露していますが

僕もチョイとソリステに「目印」を・・

大それた事は出来ませんが、色付けをしました。

作業は簡単で「ペイントマーカー」を使って
窪みにラッカーを流し込んで、乾いてから
タオルにラッカーシンナーを軽く浸みこまして
表面を軽くこする様にしてロゴを浮き出します。

これでフィールドでの「ソリステ迷子」は?
防げると思います、、って思っているのは僕だけ(笑)

  • 2012/6/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全26件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
12/6/15

めぐめぐ♂

黄色いカッティングシート貼ってましたが、ほとんど剥がれました(笑)
やっぱりペイントが良さそうですね〜(^^)

occhan

>めぐめぐ♂さん・・
今度オフ会で、ソリステの見せっこしましょうか?(笑)

s-tomo

黄色と黒の「ヒョウ柄」とか…(笑)

撤収時は…端から順番で抜きむ、抜いていないペグにはロープが付いたままですから、忘れた事はありませんよ(多分!!)

mitsu.310

画像の構図が素敵です。
私も皆さんの真似っこしました〜
繋がりま〜す。

occhan

>s-tomoさん・・
>抜いていないペグにはロープが付いたままですから
そうなんですけど、、時々忘れてしまうんですよ〜(笑)

occhan

>mitsu.310さん・・こんばんは〜
お褒めの言葉、有難う御座います。
mitsu.310さんのゴム紐・・僕も真似をしますネ(笑)
僕もつながりま〜す

mitsu.310

私のを真似して下さるなんて、キャー恥ずかしい。

では少し補足しま〜す。ゴム紐は100均のアクセサリーコーナーのヘアバンドの物を流量。
ソリステの穴?に通しますが結ぶと解けます。なので結線バンドにて固定します。
現在2年目を迎えますがゴムの劣化等はまだ有りません、汚れは有りますがね(ぷっ)

この仕様にして良かった点は、ソリステを抜く時ゴム紐を持って上方にテンションを掛けた形でペグハンマーで抜くとスルッと抜けますので気持ちが良いですよ。
あと、ゴムなのでピンと自立するので目印として良い仕事してくれますよ。

occhan

>ひぐまさん・・
僕もソリステを買ってから「いつか塗らないと」
、、って思い1ヶ月以上過ぎたと思います(笑)
今日は、無性に塗りてぇ〜って思い実行しました(爆)

occhan

>mitsu.310さん・・
100均のゴム紐は判りましたが、結束バンドは気が付きませんでした。
確実な補足情報有難う御座います、明日・・(ダ●ソー)に行ってきます。
フィールドでは、この蛍光色が一際目立つので最適ですね!

mitsu.310

追伸:ソリステのヘッド部分に反射テープを巻いていますがフィールドでは芝生に隠れてそれ程目立ちませんでした。夜間確かにライトの光を反射してくれますがね・・・
まぁ参考程度に。